内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張テクノガーデンの光のアーチ

働ているビルでウィンターイルミネーションをしていました。 1月31日までだそうです。 昨日は雨上がりで寒かったけど、空気がキリッと引き締まっている感じで一層キラキラしていた気がします。 光のアーチ、本当にきれいです。 本当はわざわざ通る必要もない…

映画 マイ・インターン ★★★☆☆

頑張っている女性が励まされるような映画ということで、ずーっと見ようと思っていたのですが、そろそろ終了しそうなので慌てて行ってきました。 幕張新都心のイオンシネマです。 嬉しいことに、なんと、イオンシネマは月曜日、祝日でも1100円!素敵です。 面…

ふなっしー大使の部屋

最近ららぽーとばっかりです。 今日は普段立ち入らない南館の3Fに行ってみたら 「ふなっしーの部屋」という展示がありました。 ふなっしーがららぽーとの大使に任命されたそうで、 その関連イベントで12/6(日)まで展示しているとのことです。

ボジョレ2015

毎年楽しみな11月の第3木曜日、ボジョレの解禁日です。 おととしくらいまでは水曜の深夜、日が変わったその時に乾杯してましたが、 もうそんな体力はなく、ここ何年かは当日夜に落ち着いて味わうようになっています。 今年はフランステロの影響でボジョレ解…

見慣れた風景も 怪しげな要塞みたい!?

対岸の崖下に秘密の研究所、その上には霧に煙る要塞。。。 に、見えないかなぁ。。。? 谷津干潟の野鳥観察センターと、奥の建物はたぶんセイコープレシジョンだと思いますが、 いつも見慣れた風景も、靄がかかって幻想的でした。 雨だし寒いし荷物は重いし…

ペイロールで年末調整のお仕事

今日と金曜日、単発のお仕事です。年末調整の入力です。 場所は、国際展示場にあるTOC有明。近代的できれいなビルでびっくりです。 今日のお仕事は、年末調整の添付書類を見ながら入力枠に金額を入れていくだけなんだけど、 いろんな証明書があるし会社によ…

船橋のおいしいもの たまごやとよまる TKG

前から気になっていた、船橋のたまご専門店「たまごやとよまる」に行ってきました! 市民ホールの先、ジーンズメイトの路地を入ったところにある、一見ケーキ屋さんっぽいお店です。 メニューは、 Aセット 卵かけごはん食べ放題+味噌汁+ドリンク 550円 卵…

ららぽのイルミネーションアーチ

最近ららぽばっかり行っています。 今日はちおうさんが風邪で1か月ちかくゴホゴホ言っているので、薬をもらいに内科に来ました。 なんだかんだ言って土日も開いている病院があるのは便利です。 病院の待ち時間は1時間くらいと予め教えてくれて、時間までに戻…

船橋フィルハーモニー演奏会

船橋市民ホールに「船橋フィルハーモニー管弦楽団」の定期演奏会を鑑賞しに行ってきました。 創立35周年、第60回の記念公演。 演目はメジャーなものかりで「リエンツィ 序曲」「未完成」「運命」です。 こういう市民楽団の方々は、本当にすごいと思います。…

土浦に行ったので、レンコン地獄メニュー

先日、土浦までドライブに行ったので、レンコン地獄です。 農協の販売所で新鮮なレンコンが格安で販売されていたので、 勢い余って大量購入してしまいました。 レンコンの肉巻きとレンコンとこんにゃくの煮物です。 この他に今週は、レンコン入りハンバーグ…