内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

船橋のおいしいもの たまごやとよまる TKG

前から気になっていた、船橋のたまご専門店「たまごやとよまる」に行ってきました!
市民ホールの先、ジーンズメイトの路地を入ったところにある、一見ケーキ屋さんっぽいお店です。
イメージ 1
イメージ 2

メニューは、
Aセット 卵かけごはん食べ放題+味噌汁+ドリンク 550円 卵もごはんもおかわり自由です。
Bセット 卵かけごはん+味噌汁+ドリンク+デザート 550円 ご飯1杯+卵2つまで、デザートは4種類から選べます。
その他に、うどんセットやデザートセットもありました。

卵かけごはん用の卵はテーブルにセットしてあります。
卵は3種類で、茶色の卵「まことのたまご」、白い卵「煌黄(きらめき)」、 緑色の卵「アローカナ」です。
お店の方のTKGにおすすめの卵は「まことのたまご」だそうです。旨みと甘味がつまってるとのこと。
珍しいのは緑の「アローカナ」、栄養価が非常に高いそうです。
写真だと色がよくわかりませんが、右奥の卵が緑です。

今日は、Bセットを注文
卵が2個味わえて、お店で普通に200円とかで売っているデザートが付いて550円!超お得です。
あと、おまけ?かわかりませんがゆで卵までついてました。

良い卵は殻が硬いです。力いっぱいテーブルに打ち付けて、黄身こんもり白身つやっとぷるるんの卵を器に割入れます。味はというと、いつもの卵より甘味がある気が・・・。

とにかく、卵が美味しいのはもちろん、ごはんも美味しくて、お腹いっぱいいただきました。

卵を生で安心して食べられる日本に生まれたことを感謝です。

イメージ 3