内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 レ・ミゼラブル ★★★☆☆

ストーリーはみんな知っているものとして細かいところは飛ばし、ストーリーを歌で追っていく感じ。原作が良いため、それなりに感動。でもNYでミュージカルを見たときの感動再びとはいかなかった。ミュージカルは英語で全然なに言ってるかわからなかったけど…

サンルートプラザ東京のケーキ

この前、ダッキーダックのいちごショートがあまりにもおいしくなかったので、おいしいケーキを食べなければ気がすまない!!ダイニングガーデン催事店舗のサンルートプラザのケーキを買ってみました。見た目は◎なんだけど、試食に出ているロールケーキはいま…

東京マラソンに出会いました

今日はインプラントの仮歯をつける日です。2/3に付く予定だったのが今日になってしまいました。JRAの通勤のために買った回数券のあまりが今日までだったので、馬喰町から東京駅まで散歩です。たまには高島屋にでも、と思ったら、妙な騒音と人だかり。んっ!…

パイプオルガン

習志野文化ホールにパイプオルガンを聴きに行きました。パイプオルガンは、パイプに風を吹き込み、鍵盤をたたくと風が漏れて音が出る仕組み。昔は水車を使って風を送っていたものが、ふいごになり、現代は電力で送っているそうです。習志野文化ホールのパイ…

あんみつみはし

上野に行ったら、ここでしょう。あんみつみはし。クリームミツマメにしました。ちうおさんはぜんざい。ミツマメはおいしかったけど、クリームはないほうがみつとまめのおいしさを堪能できるかもです。

湯島天神で天神太鼓

湯島天神にお参りしました。学業成就の絵馬がもりもりで、みんなの願いがかないますように。おみくじは末吉でした。太鼓の演舞を見ました。天神太鼓保存会だそうです。第19番 末吉このたびは幣もとりあえず手向山もみじの錦神のまにまに願望 叶う。されど無…

上野に行きました

ちおうさんのオメガ君、修理できたので御徒町に行くというのでくっついていって御徒町→湯島→不忍池→上野のお散歩をしました。不忍池の真ん中、弁天堂にあったふぐの像withちおうさんです。なんでふぐ?おみくじは大吉!でした第20番 大吉なにをしても幸運の…

ひさしぶりの熱丸2日寝てたら直りました。私の休日を返せぇ!会社サボりたい