内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道からの贈り物届く 冷凍庫が!!!

れいかちゃんが北海道に旅行したらしく、すごいものが届きました。 ほたてとほっけ。 うち、冷凍庫ちっちゃいんですけど。 うれしいけど大変。どうしよう。

電球 切れる前に錆びてショート

トイレの電気が付かなくて、たぶん一度も変えてないから18年。 さすがに切れたかなと思って外そうとしたら、バチバチっと火花が出てソケットからボール部分が取れました。 よく見たら、錆びてショートしていました。 怖っ!そんななる前に切れてよっ! ソケ…

ちおうさんお盆旅行最終日 岐阜→浜松→帰宅

今日はうなぎリベンジです。 うな吉さん。3400円。 途中で出会った神社。旅の無事をお願いして、おかげさまで元気に帰って来てくれました。 お疲れ様でした。

ちおうさんお盆旅行6日目 岐阜

ちおうさんのお盆旅行も終盤。 のりさんと新大阪まで行った後、岐阜で1泊。 その岐阜のホテルは「ホテル ファインガーデン岐阜」なのですが、なんとラブホ・・ レジャーホテル、というらしいです。 家族連れとかビジネス客とか、カップル以外もいたそうです…

のりさんin島根 3日目 島根→新大阪

明日仕事なので一足先に新幹線で帰ることにして、新大阪までドライブです。 新幹線が台風の影響で運休や遅延が発生していて、新大阪駅は大混乱でしたが、指定席を取っていた便は、少し遅れて動いていたので大丈夫でした。よかったです。 まずはちおうさんの…

のりさんin島根2日目続き おいしいもの 居酒屋いずも

昨日の夜は、美味しかったけどぼったくりだったので、今日は値段が分かる居酒屋さんに。 島根牛のステーキとお刺身盛り合わせ 出雲そばサラダ 出雲そばは歯ごたえがあって美味しかったです。 また来たいお店でした。

のりさんin島根 2日目

ホテルの朝食から。 和洋ビュッフェで美味しかったです。 お墓確認→電柱確認→金高さん→コピー→金高さん→市役所→静人さん ハードスケジュールでした。 帰りにちょっと観光 昼ごはんは食べる時間がなかったので、ジョイフルです。 ジョイフルは安くて美味しく…

のりさんin島根1日目続き

1日目、ちおうさんと合流して関係先回りです。 まずは、腹ごなし。 地元のお寿司屋さんに行きました。 ちょっと高めだったけど、ネタが大きくて美味しかったです。 市役所で手続きをして、ホテルへ。 出雲市駅直結のツインリーブスです、広くて快適。 夜ごは…

のりさんin島根 1日目

台風が心配ですが、午前中の便は飛ぶようなので、久しぶりの飛行機。 羽田→出雲 ディズニーデザインです。 ほぼ定刻で出雲に着き、大雨の中出雲大社観光。 最後のは、出雲市駅。出雲大社っぽい駅舎です。 おみくじひきました

ちおうさんお盆旅行1泊目 大阪

ちおうさんの長い夏休みを利用して、島根へドライビングマイカー 1日目は、千葉→浜松→大阪。 浜松のうなぎは撃沈したらしいですが、それ以外は楽しんでいる様子で良かったです。 大阪のホテル やっぱり大阪といえばお好み焼きです。安い 550円だって。 楽し…

映画 ミッションインポッシブル デッドレコニング

イオンシネマ幕張新都心で見てきました。 ミッションインポッシブル デッドレコニング トムさんが崖から飛び降りるのとか、オリエント急行が落ちるシーンとか大迫力。 ベネチアの運河や優雅なオリエンタル急行とか行ってみたい場所も盛りだくさん。 お決まり…

ちおうさんの誕生日スイカ

誕生日には早いけど、スイカのプレゼントです。 去年頼んで美味しかった山形の尾花沢すいかLサイズ。 7月中旬に予約注文してて、順次発送だったので、いつ来るか心配でしたが丁度良い時期に届きました。 大きすぎて冷蔵庫に入らなかったので、バケツに氷。 …

ちおうさんのご褒美ランチ

業績達成記念のご褒美ランチだそう。 どれもおいしそうです。 ちおうさんの「すき焼きハンバーグ」 またならぽんは2食くらいたべたのでしょうか。。。 気になる。

ファミリーモールに、期間限定ちいかわショップができてた。

ファミリーモール1F、300円ショップの隣くらいにすごい人人人。 何かと思ったら、ちいかわショップができていました。 8月20日までの限定のようです。 ちいかわ、人気なんですね。

イオンでランチ 幸楽苑 ホワイトカレーラーメン

黒があれば白がある。 今日はホワイトカレーラーメンです。 ブラックと同じく500円、 こっちの方が好きかも