内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 沈まぬ太陽 ★★★★☆

登場人物みんながそれぞれの方法で頑張ってる。でも誰も何も、JALにさえも希望が持てない。そんな世の不条理を感じる映画でした。見たことですっきりもしないし、家族愛で暖かい気持ちにというのでもないし、働くことに生きがいを感じさせるというのでもない…

マンションリフォーム水道管の工事は大変

秋津団地もそろそろ築30年・・・内装はいくらでもきれいにできるけど、やっぱりライフラインの劣化は否めない。ということで、水道管の大規模リフォームを行うことになりました。で、うちは、ほぼ隠蔽配管でお願いしたので、負担金は20万円超。。。しかたが…

今日から10%OFFなのに・・・

ららぽカードで10%OFFなので、レザー風ジャケット、ブーツ、巻物、等、下調べして決めてたのに、レザージャケットは欠品、ブーツは10%OFF対象外のお店、なんだか買う気を失って何も買いませんでした。日曜日にちおうさんと行って、何か買うかも。

smart パワーウィンドウ故障

ある日のこと、運転席のドアをバターンと閉めたら、窓が3cm位下がりました。あれっと思ってパワーウィンドウをあげても、ウィィィィンと音ばかり。そのうち、がターンと下がってうんともすんともいわなくなりました。その日はゴミ袋をガムテで止めてなんとか…

コスモス祭り コスモスとオランダ風車

印旛沼のコスモスは、この前の台風でなぎ倒されて横になっていましたが、頑張って力強く咲いていました。今日は風も凪、風車も帆を2枚でくるくる回っています。風車の中に入って、オランダの風車のことを少し知りました。大人になっても知らないことっていっ…

コスモス祭りでなぜかマンモス!

サイクリングコースの途中に、マンモス発掘の地というのがあったので行ってみました。唐突に親子の象の出現です。サイクリングはオランダ風車を起点に、31kmを3時間くらいかけて走りました。天気が良くて気持ち良く走れたけど、日差しが強くて焼けた気がしま…

コスモス祭りでサイクリング

印旛沼のコスモス祭りに行きました。印旛沼湖畔?サイクリングロードが整備されていて、レンタルサイクルをしました。電動自転車初体験です!乗り心地は、漕ぎ出しの誰かに押されている感じが不思議で、平地は普通ですが、エイッって足に力を入れるとふわっ…

階段下花壇

たぶん5階の方が手入れしてくれている花壇の花。