内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菊田神社で龍神様に会いました

今日は散歩デー。谷津干潟1周した後、10円はげの病院に行って、会計の待ち時間に菊田神社まで散歩しました。お正月に来たときには気がつかなかったけど、お清めの手水社の龍神様がかなり粋でかっこいいです。あと、あ・うんの狛犬様も素敵でした。

早咲きの桜 満開

菊田神社の裏、線路沿いの桜が1本満開でした。晴れてたら淡いピンクきれいに撮れたのにな。

映画 僕達急行 A列車で行こう ★★★★☆

森田芳光監督の最後の作品ということで、見てまいりました。ゆるーく面白かったです。女の子の気持ちは考えてもわからないから考えないほうがいいという小町君。あくまでもマイペースで振られたり好かれたり。小玉君はまじめでやさしくて女の子には内気な青…

津田沼のヨーカドー7Fのラーメン屋 平和軒

かなり微妙。下のヨーカドーで3食200円くらいの生ラーメン買ってきて、ある程度ちゃんと作ったような味。醤油ラーメン 480円つけ麺 680円だから、まぁゆるそう。自分じゃちゃんと作らないからね。でも二度と行かないと思う。

ファミコンショップ

下総中山でこんな懐かしい感じの「ファミコンショップ」発見。お宝が眠ってそう。だけど、ものすごく入りにくい。一見さんお断りのオーラを発しています。

ティラミス

二種類のチーズムースとチョコの重なりをスポンジ生地がふんわりと軽いくちあたりにバランスよくまとめた一品ティラミス ホワイトデーの限定カップ 398円

ホワイトデー

ヨコヤマのモンブランおいしいです

病院→昼菜

10円はげは多少小さくなった気がするけど、まだ10円のまま。継続して病院に行くのですが、とにかく待つ。待つ待つ待つ。本は軽く1冊読み終わる。会計待ちの時間を利用して、菜へ。ちおうさんが朝まで仕事で夜から仕事なので、一緒にランチです。彩り膳 1050…