内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パティシェヨコヤマでたくさん買いました

焼きりんごのミルフィーユ 380円グレープフルーツとオレンジのタルト 295円キャラメルと洋ナシのバターケーキ 250円フレジェ 395円岩シュー 135円アルハンブラー 105円谷津ロール 830円今日はお休みです。去年は有給を10日も捨てたので今年は計画的に消化す…

ちおうさんが鍋作った

今日はちおうさんが海鮮鍋を作ってくれました。きのう激安スーパーてらおでいろいろ買い込んだらしく、今日は魚介の鍋セットを追加購入して、超贅沢豪華絢爛海老蟹鍋になりました。今部屋中に鍋のいいにおいが充満してて、しあわせ。

航空博物館

麗雅ちゃんが単身赴任していたイタリアから帰国するというので、お迎えにドライブです。ちおうさんが飛行機を見たいというので航空博物館によりました。以外にも混んでいて、特に飛行機の離発着を見ることができる展望フロアはいっぱいでした。飛行機の離発…

NEW VAIO!!

ソニースタイルでオーナーメイドモデルのTypeS買いました!ちおう邸用のり機です。初VISTAなので慣れていないのを除けば、スペックは大満足。ダウンロードのスピードも早いしページもサクサク進みます。わーい。ちおうさんも使っていいからね。

朝起きて窓を開けたら、駐車場に並んだ車がうっすら白い。もしかして雪?!そんなこと言ってたっけ?出勤までに、溶けてくれないとこまるなぁ、と思いつつもちょっと嬉しい気持ちです。ミスティの駐車場所は日当たり良好なので、フロントの雪はワイパーで押…

冬の秋津公園

お散歩の途中で通った秋津公園。すごく寒かったんだけど、写真も寒そうです。

新習志野駅に建築中、何だろう

なーんにもすることもなく、智央さんもお出かけというので、東京インテリアまでお散歩に行きました。その途中で近代的な建築中の建物が・・・何かと思ったら千葉工大の芝園キャンパスでした。千葉工大は津田沼にも作ってるし、きれいなキャンパスにしないと…

アース  ★★★★☆

太陽と水によって育まれる命の強さ、また、太陽と水がなくなることによる命の脆さを感じる映像でした。「地球上で最も美しいものを目にするラストチャンス」というのは、この映像のような美しい地球を残す為に、今、何か始めなければ守れないから、考え始め…

東京パン屋ストリート ファイアーファクトリー たまごオバケ

東京パン屋ストリートにある「ファイアーファクトリー」食事系のキッシュやパイ、デザート系のクロワッサンやシフォンなど、どれも美味しいのお店です。あと、遊び心のあるパンもあって、今日は・たまごオバケ 200円・男気クレームブリュレ 370円を購入しま…

Francfrancのキャリーバックはカイとみなもがよろこぶ色です

フランフラン福袋のキャリーバックは、ピンクでかわいく使えそうと思っていましたが・・・このピンクはマズイ。カイとみなもが大好きなピンク。見るや否や大騒ぎでした。しばらく凍結です。

株主優待生活-バルス-

バルスは、FrancfrancやJ-PERIODなどを運営するインテリアの会社です。毎年1万円の商品券が届きますが、1万円で買えるものなどほとんどないので、今年は5000円で福袋を買ってみました。◆キャリーバックに入っていた中身◆・ポップアップトースター(08の焼き目…

株主優待生活-バンダイナムコ-

☆久しぶり(10年位)にイタトマのケーキです。 デカイ! バンダイナムコホールディングスの株主優待で、イタリアントマトのお食事券3000円がやってきました。ナムコでイタトマって不思議な感じがします。 それにしても近くにお店がない。津田沼にあった頃は良…

初詣&運試し

ちおうさんが実家に帰ったので、一人で菊田神社に初詣しました。菊田神社は地元のちっちゃい神社ですが、御利益は上々。2日午後にもかかわらず行列です。津田沼で何かに並んだのなんて去年もここだけです。家族連れに混ざって、ちおうさんが健康で楽しく過ご…

元旦のディズニーシー

株主優待券の期日が迫ってきたため、あんまりやる気なく昼頃到着。 でも、ショーを見て、ちょっとアトラクションに乗って・・・なんてしてるうちに、不思議なものでディズニーマジックにかかってしまい、さらにマゼランズのディナーが追い討ち?をかけ、とて…

変な夢シリーズ 醜い御婆さん

1年中きれいな花が咲く穏やかな野原がありました。普段は誰もが自由に散策し憩いの場にもなっているのですが、「日暮れ前、たまにお花を摘んでいるおばあさんがいて、その姿を見たものは殺される。」という言い伝えがありました。 その言い伝えのせいで、荒…

おせち なのに質素なかんじ

昆布巻き・黒豆・伊達巻・酢蓮・ごまめ・ゆり根・黒豆・たたきごぼう炒り鶏・八つ頭含め煮・松前漬け質素であんまり美味しそうに見えないけど、重箱に詰めたってことで、いちお、お節みたいなものとなりました。