内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田所商店 タンタンメン部 武石インター店

まだ6月だというのに35℃超え。私的に梅雨明けを宣言します! ということで暑いので熱いラーメン食べたい、でも外で待つのは無理。 最近空いているタンタンメン部ならすぐ入れそうなので、行ってみました。 思った通り、すぐ席に案内され、出てくるのも早かっ…

紫陽花の季節です。

そろそろ終わりそうですが、団地でも紫陽花もきれいです。 白と青のコントラスト。 きれいです。

当たった!!

予定のないピンポーン!が。 NHKかとビクビクしながらモニターみたら、佐川でした。 何かと思ったら、当選品とラベルの付いた箱。 当たった?何?アサヒ?ビール?でも軽い。 なんだろう。。。 わーい!クリーム玄米ブラン。当たりました!!!! 何か当たっ…

ベランダに鳩さんが・・・邪魔してやる!

目の前の桜の木がうちのベランダと同じ高さになったからか、鳩さんが頻繁に休憩に来ます。気が付いた時は都度追い出していますが、とうとう2羽で休んでいるのを発見したので、これはまずい、ということで、邪魔することにしました。 カインズの鳩除け剣山で…

映画館で映画 トップガン マーヴェリック

もしかしたら2年ぶりくらいかも。映画館で映画です。 トップガン マーヴェリック すごく面白かった。 トムクルーズかっこいいし、戦闘機もかっこいい。 ストーリーは難しいミッションを成功させ、誰も死なずに帰ってくるという、ただそれだけなんだけど、突…

津田沼でランチ カレーうどん千吉

朝が遅かったのでお昼も遅めで軽めに、そして蒸し暑さを吹き飛ばすスパイシーを求めて、津田沼のParcoにあるカレーうどん千吉に行ってきました。 夏メニュー グリーンカレーつけうどん 790円 野菜たっぷりに大きな唐揚げ、つけ汁にはチキン、海老、アサリな…

東武船橋で宮城物産展。鐘崎の笹かま。

去年の仙台旅行で立ち寄った、笹かまの鐘崎から、船橋の東武に催事出店するというご案内のはがきをいただき、早速行ってきました。 笹かまを買って、超プレミアム抹茶アイス食べてきました。 試食ないからそんなに混んでないかと思ったけど、なめてました。 …