内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画館で映画 トップガン マーヴェリック

もしかしたら2年ぶりくらいかも。映画館で映画です。

トップガン マーヴェリック

すごく面白かった。

トムクルーズかっこいいし、戦闘機もかっこいい。

ストーリーは難しいミッションを成功させ、誰も死なずに帰ってくるという、ただそれだけなんだけど、突っ込みどころ満載なのに困ったことに面白い。

 

何のひねりもなく、教訓めいたこともなく、ただただかっこいい。

はらはらドキドキの戦闘シーンも、絶対死なないという安心感をもって見ていられるのも良い。

 

自分のプライドのせいで何度もパイロットの座を奪われながらも実力で取り戻し、36年前のわかだまりも解消し、元カノとも復縁し、これ以上ない出来。

まさにマーヴェリック最後のミッション。

素晴らしい作品でした。