内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

袖ヶ浦団地におしゃれなカフェ

高齢化著しい袖ヶ浦団地に、無駄におしゃれなカフェができていました。

「甘味処 天風堂」

 

甘味処となっていますが、ランチもあります。

日替わりランチ キーマカレー 770円

タヌキうどん 550円

 

ミニあんみつ 300円

カワイイ薔薇はあんこです。

 

このご時世に良心的な価格だなと思ったら、「就労継続支援B型」という就労形態のカフェでした。

一般企業などで雇用契約を結んで働くことが難しい方に対して、就労の機会や生産活動の場を提供する場なので、時給とかも労働基準法に縛られないのだそう。

 

内装も食器も、おしゃれだけどどこかで見たと思ったら、無印!

MUJIカフェでした。

そうだよね。最近コラボしてるもんね。

こういう感じにできるんだぁとリフォームの可能性を感じました。