内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上コンロ初登場 すき焼き?みたいな

防災用品として卓上コンロを買ったのですが、使うことなく1年。 とうとう活躍の日が来ました。 牛薄切り肉、もちろんオーストラリア産ですが、すき焼きみたいな感じにしてみました。 焼肉に続き、贅沢な週となりました。

お家で焼肉

半額につられて、つい、買ってしまいました。 和牛焼肉セット半額で1200円。 ちおうさん、病院巡りで早めのご帰宅でした。 腫瘍マーカーの値は検査時より下がっているので経過観察だそうです。 久しぶりに焼きまる登場。 たれは、コチュジャン+にんにく コ…

実家でいろいろ、冷蔵庫を買い、おしゃれランチ

父の腎臓病食を注文するということで、実家へ。 裏の駐車場としている土地に車止めてたら、カマキリが。。。 腎臓病食は、続くかもわからないので、お試しセットだけ注文し、本格的に継続するとなったら冷凍庫が足りないよねということで、冷凍庫追加を検討…

静岡で静岡おでん

せっかく静岡に来たので、静岡おでんを食べておこうと。 ”静岡おでん”で検索すると、「おがわ」さんが有名なようで、お昼の時間帯も営業しているので、静岡へ移動しました。 浜松→静岡が思ったより遠くて驚きましたが、高速で1時間ちょっとの道のりです。 店…

浜松旅行 2日目 航空自衛隊浜松エアパーク

2日目はノープラン。 まずは朝食です。 これに出来立てのパンケーキがプラスされ、食べ過ぎな気もしますが焼き立てのパンケーキの魅力には抗えません。 ちおうさんプランニングで、航空自衛隊浜松広報館 エアパークに行きました。 航空機の展示やシミュレー…