内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりディズニー!

ディズニーランドに行きました。 ちおうさんがPCRで行けなくなったので、一人で楽しんできました。 12時からの入場でしたが、空いています。 ウォルトとこんな近い距離で写真が撮れるとは。 早速シンデレラ城でのグリーティング。 密にならないように、床に…

スマホ?タブレット?買いました。Moto G8 Power Lite

新しいスマホ買いました。 今のタブレット、ディズニーのアプリが入らなかったのであきらめました。 Moto G8 Power Lite モトローラ スマホというか、タブレットとして使うんですけど。 お決まりの、wifiに繋ぐのに一苦労。イオンモバイルにもなかなか繋がら…

梅が咲いていました

近くの公園で梅が咲いているのを見つけました。 早咲きの種類なんでしょうか。今日は曇りで寒いのに頑張って咲いています。

夕焼けと雲

日が落ちるのが早いですが、毎日きれいな夕焼けが見られます。 今日は雲がかかって富士山はなしでした。

保育園のこと。 0歳保育とマスク。

久しぶりに保育園のことですが、今年の0歳は言葉が遅い気がします。 たぶん平日は保育園にいる時間のほうが長く、お話する口の動きとかが見えないので言葉を教えるのが難しく。。。 さらに食事の時も、あーん、もぐもぐ、ごっくん、とか。 伝えるのが難しい…

浜離宮庭園を散策

浜松町に用事があって、ちょっと時間があったので寄ってみました。 いつも駅から遠くに眺めていましたが、人生初の浜離宮庭園です。 入場料は150円。600円で年パスだそうで、会社員風の人がお弁当を食べていて、近くで働いていたら年パスもいいですね。 紅葉…

アトレ芝浦 LUXY だれもいない。まじで。

新しい四季劇場のあるアトレ芝浦。 そこに新業態としてオープンしたデジタルパークラグジー。 噂には聞いていたけど、本当に誰もいない。営業中なのに。 LUXYにいないというか、施設自体に誰もいない。 施設の構造が人を拒んでるというか。。。 早く撤退、に…

師走の石岡へGO バウモーターワークスのカレンダーをいただきに

寝室のカレンダー、バウモーターワークスさんから送っていただいたものをここ数年かけていますが、今年は顧客への発送はしないらしい。 先着50名様へ配布ということなので、石岡までドライブです。 そんなに取りに行く人がいるとも思えないけど、いただいて…

霞ケ浦でおいしいもの 麺や虎徹

バウモーターワークスさんのカレンダーをもらいに石岡に行く途中のランチです。 「麺や虎徹」 道の駅たまつくりの近くのベイシアの敷地にありました。 スープや麺が選べて楽しい。 虎徹そば 塩 手もみ麺 800円 地鶏中華そば 醤油 ストレート麺 830円 どっち…

馬喰町でランチ ザ・ダブルバーガーショップ

ちおうさんが五十肩の治療に通う馬喰町。 地味な街だけど、おいしそうなお店がいっぱいあります。 その中で今回は「ザ ダブル バーガーショップ」 看板メニューのダブルバーガー 1430円もしますが、ボリューミーでおいしい。 やっぱりこのくらいの値段出さな…

本 12月 沖晴君の涙を殺して とか

「沖晴君の涙を殺して」額賀 澪 震災で家族を失った沖晴君。 喜び以外の感情を無くしてしまったけど、死を前にした京香との絆が強まるにつれ、感情を少しずつ取り戻していく。 京香が死んだあとも他の人との交流を続け、命の誕生にも立ち会い、幸せなこれか…