内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

師走の石岡へGO バウモーターワークスのカレンダーをいただきに

寝室のカレンダー、バウモーターワークスさんから送っていただいたものをここ数年かけていますが、今年は顧客への発送はしないらしい。

先着50名様へ配布ということなので、石岡までドライブです。

f:id:francream:20201222162530j:plain

そんなに取りに行く人がいるとも思えないけど、いただいてきました。

素敵なデザインです。

 

せっかく石岡に行ったので、常陸国総社宮に寄りました。

今年のお礼と、初詣は行けそうもないので来年のお願いも兼ねて。

f:id:francream:20201222162929j:plain

ちおうさん、鳥居切れてますけど。。。

 

ヤマトタケルノミコト伝説のある神社で、火の鳥とコラボしていました。

逆光が神々しく感じます。

f:id:francream:20201222163103j:plain

 

おみくじは、末吉でしたが、凶かと思うような内容に笑ってしまいます。

1年の戒めとして、結ばずに持って帰ってきました。

f:id:francream:20201222163253j:plain

来年の師走、1年の締めくくりとして振り返ってから結びます。

おみくじっておもしろいです。