内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車盗まれました。

昨日、土曜日の昼、保育園に行こうと思って下に降りたら、 ない、あれっ?違うとことめたっけ??? いやいやここですよ。ここに停めました。 どうしよう、盗まれた。 混乱する気持ちを落ち着かせ、とにかく早く行かないと遅刻です。 明日とりあえず盗難届出…

津田沼で、超美味しいもの 「菜」

津田沼の隠れ家的和食のお店「菜」。 家庭料理なのか小料理なのか、どちらでもいのですがとにかく、ほっこりする温かみのあるお店です。 平日来れるのは珍しいので、 平日限定ミニ懐石 1100円と、家では作らないエビフライ930円。 どちらもコスパ良し。 お刺…

谷津干潟のジョギングルール

こんな看板出てました。 マスクして走るの苦しいと思うけど、専門家の人たちが言うので仕方ないのかなぁ。 空いてる時間って、教えてほしい。 谷津干潟、明るい時間はいつも混んでる。 夜は「ちかん注意」だし。 夕方、干潮の時間帯、本当にきれい。 そろそ…

コストコでマスク売ってた

コーヒーがなくなったので仕方なくコストコへ。 薬売り場の手前のところでマスク売っていました。30枚で417円。 レジ待ちの長い列にげんなりしましたが、フォーク並びになっていて意外とスムーズ。 コーヒーとマスクを買って帰ってきました。 レジの並び方、…

谷津干潟の夕焼け

散歩しかすることがないので、谷津干潟まで。 さすがにこの時間はあまり人はおらず、きれいな夕焼けでした。

やっぱり誰もいない東京

1か月ぶりに歯医者で東京です。 まだステイホームが続いていてだれもいない地下街や駅。 先月は異様な雰囲気にびっくりしましたが、なんだか慣れちゃった感じがします。 そして帰りはBOX席で旅行気分。 ただ歯医者に行って帰ってきただけですが、久しぶりの…

5月の満月 フラワームーン

5月の満月を「フラワームーン」というそうです。 ステイホームなので、家で楽しめることを楽しみます。 南東の空のフラワームーンと、新しいiphoneで一生懸命写真を撮るちおうさん。 名前の付いている満月があるのは知っていましたが、毎月の満月に名前があ…

ファミマでマスク売ってた

最近高額のマスクを売る屋台が出てるとか、関係ない業態のお店に大量に積みあがってるとか、ニュースになっていましたが、千葉みなとのファミマで売っていました。 中国製の50枚箱マスク 2980円 欲しいけど高いなぁ。 メルカリで転売してた時より高額なんじ…