内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

自転車盗まれました。

昨日、土曜日の昼、保育園に行こうと思って下に降りたら、

ない、あれっ?違うとことめたっけ???

いやいやここですよ。ここに停めました。

どうしよう、盗まれた。

 

混乱する気持ちを落ち着かせ、とにかく早く行かないと遅刻です。

 

明日とりあえず盗難届出して、1週間くらい様子見て新しいの買うしかないか。。。

とか思いながら駅まで歩きます。とほほです。

 

で、今日。

盗難届出しました。

 

交番に防犯登録カードと身分証明書、ハンコを持参しました。

置いていた場所とか状況、自転車の特徴とか聞かれて、

お巡りさんが駐輪場所を確認しに来るというので一旦帰宅。

駐輪場の横で現場確認後、盗難届にサインして終了です。

全部で30分くらいでしょうか。 

 

f:id:francream:20200531193142j:plain

どうせ見つからないと思うので、ミスマとカインズに自転車見に行ってきました。

 

ミスマでは、オートライト、6段自動変速付きで2万円くらい。

カインズはオートライト、変速無しで1万5千円くらい。

 

帰りにもくもく雨雲がやってきたので急いで帰ってきました。

どうしようかなぁ。