内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

自転車(ママチャリ)は消耗品なの!?

イメージ 1
自転車買いました。
イオンバイクで 20,800円。
ライムグリーンの27インチ、オートライトです。

今まで乗ってた自転車は2013年5月に1万円ちょっとで買ったもの。まだ新しい気でいたのですが、2,3か月前からブレーキワイヤーが切れ、後輪がパンクし、前輪がパンクし、今日また後輪がパンク。。。もう寿命?。修理するとタイヤ交換で前後で7000円位だし、次にどこが壊れるかわからないし、新しいの買っちゃうことにしました。

それにしても、ママチャリって3年待たずに寿命なのかな?海沿いのこの地域だから特に短いとかあるのかな。

3年待たずに買い替えるのは抵抗がありましたが、元が安すぎるのかもしれないけど1万円で買った自転車に修理で7000円って。。。考えちゃいました。

今回のはもう少し長く乗れるといいなぁ。