内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 カーズ2 ★★★★☆

今回の主役は、おんぼろレッカー車のメーター。世界で活躍するマックイーンと地元でレッカー車としての役割をこなす親友メーターとの、友情、個性を認め合うことの大切さ、そして冒険、がテーマ。そのありがちなテーマを押し付けがましくなく、わかりやすく…

津田沼でおいしいもの 盈月(えいげつ)

津田沼にある和食のお店「盈月(えいげつ)」に行きました。北口を出て、幕張方面に線路沿いをちょっと歩いたビルの地下にあるお店です。サンズの隣の隣くらい。席はほぼ個室、ロールスクリーンで通路と仕切ります。お料理は、味も◎器も◎盛り付けも◎、その分お…

コクリコ坂から マンガ ★★★★☆

映画があまりにもつまらなかったので、原作を購入。なんだ、やっぱり原作、おもしろいじゃん。というのが感想。ものすごく古い作品なので、絵もストーリーも昭和のにおいプンプン。とっつきにくい感じだけど、読んでみると、映画になかったものがありました…

アナログ停波

7/24正午でアナログ電波が終了。今のところ、地デジ対策する予定がないのに、勝手に「デジアナ変換」してくれてるので、普通に写ってます。が、唯一、カーナビのテレビがアナログだった。これはぜひ確かめねば。と、わぁ、本当に終わってる!ブルー画面にな…

ゴディバのソフトクリームヽ(^o^)丿

期間限定・店舗限定で発売しているゴディバソフトクリームダブルチョコレートを食べてきました。もちろん、ららぽでですが。見かけ、ちょぴっとに見えますが、コーンのずっと深いとこまでソフトクリームが入ってて、見た目以上の食べ応え。¥462と、ソフトク…

映画 コクリコ坂から ★★☆☆☆

正直、微妙。映画としては★2つ、テレビのアニメなら★4つつけてもいいかな。なんといってもストーリーが面白くない。あまりにも少女漫画チック。ただの初恋物語。単純で複線もなにもない。登場人物に魅力がない。主人公の男の子も女の子もちょっとかわいそう…

smartの鍵 ゴムのボタンの交換 高いよ!5500円

smartの鍵 ゴムのボタンが経年劣化で破れました。smart乗りのホームページをいろいろ調べると、交換パーツがあることを発見。でも高いよ!こんなんで5480円もする。のり工作でなんとかなりそうな気もしますが、本格的に鍵交換になっちゃうともっと高いみたい…

お菓子の中身に対して箱が・・・

この前、韓国のお菓子が上げ底すぎ、というニュースを読みましたが、日本のお菓子もすごいです。このクッキー11枚に対して、この箱・・・大きすぎです。グリコ ぜいたくバターのショートブレッド 250円(byリブレ)

映画  ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ★★★★☆

初日に見て参りました。あっという間の130分でした。すっかりPART1の内容忘れてて、でも、前回のあらすじ的なのがあるだろうと思ってたら甘かった。いきなり、即ストーリー。まるで30秒のCM明けのよう。そういえば、PART1もシリーズ見てるの前提ではじまった…

ミスドのくま(^o^)

いただきました!ミスドの新作「エンゼルテディパン くまホワイト」かわいぃぃぃっ!冷やして食べるとおいしいシリーズの一員です。くまぱんとしては、かなりの良い出来。味は分かりませんが…

蟹座のタルト カフェコムサ

前から一度行ってみたいと思っていた「カフェコムサ」に行きました。とにかくべらぼうに高い、そして遅いというイメージがあって、敬遠していたのですが、お誕生月だし、DMの500円券もあるし、と思ってチャレンジです。海老と空豆のパスタ 880円パスタデザ…