内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちおうさんの誕生日プレゼント

2ヶ月近く早いですが、誕生日プレゼント買いました。オメガくんのオートワインダーです。電池式のが楽天で売り切れていたので、アマゾンで在庫があるうちにと思って買っちゃいました。隠しておけばよかったのかもしれませんが、待ちきれずに開けました。電池…

芸術の初夏

津田沼高校オーケストラ部の発表会に行ってきました高校生らしい手作り感のあるプログラムでメリハリがあって、楽しかったです。

東邦高等学校吹奏楽部の演奏会

習志野文化ホールで東邦高校吹奏楽部の定期演奏会があったので行ってきました。高校生のブラバンは楽しい曲が多いからきっと楽しいだろうと思ったけど、それ以上に舞台に立つ部員たちが、私たちを楽しませようという気持ちで演奏してくれていて、本当に楽し…

モリシアのマザーズカフェでタコライス

モリシアの1Fにかわいいバスのクレープ屋さんがあります。タリーズとのジョイントショップで、外から見ただけだと普通のクレープ屋さんなんだけど、タリーズ側にはフードメニューがありました。タリーズ自体にも初めて入ったから知らなかったです。沖縄発タ…

横浜観光 初みなとみらい

ファンケル株主総会で新横浜に行ったので、帰りにひとり横浜観光してきました。新横浜から桜木町で降りて、横浜三塔めぐり、赤レンガ倉庫、ラーメン博物館、日本丸、日産ギャラリー、そごうで中原淳一展。です。横浜観光は、高校生の時以来で、25年?ぶり?…

ファンケル 株主総会

毎年気になってはいたのですが、今年JRAに行かなくていいので心置きなく参加してきました。横浜アリーナで遠いけど、販売会や懇親会などもあって楽しめて、帰りに横浜観光もしてきました。株主総会自体は、非常にきちんとした内容で、株主からの質問もまとも…

にゃんこ

真ん中にちっちゃくたたずむにゃんこ発見。実は目が合ってます。

本 永遠の0

祖父はなぜ特攻で死んだのか。生きること、命を大切にしていた祖父宮部が特攻に志願して死ぬいきさつを孫である主人公が関係者の話を聞きながら探るストーリー。最後、宮部の思いに心が詰まる思いでした。

映画 イノセントガーデン ★★☆☆☆

はっとりぴょんとららぽで映画です。とにかく後味の悪い話でした。たいした理由なくどんどん人が殺される。殺人鬼も殺されて新たな殺人鬼が生まれる。あーぁ、今度はスカッとする映画見たいな。ランチはヒマラヤカレーに行きました。美味しかったです。