内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

ちおうからプレゼント

いつもご飯を作っているご褒美に、ちおうさんがビーフシチューを作ってくれました。3時間かけてスペアリブを煮込んだ本格的シチューで、構想2日の大作です。お肉がトロトロで美味しかったです。サラダは、イタリア土産のオリーブとお節用に買ったゆり根、プ…

東関道の事故 恐いです

昨日の夜、東関道でトラックと乗用車の事故があり、積荷が炎上、消防車に積載している消火剤だけでは鎮火せず海老川の水を汲み上げて消火、鎮火まで4時間かかる大事故がありました。身元不明の遺体が発見され、心配していましたが、智央さんじゃないようです…

のぞきって罪にならないの!?

かなりびっくりする雑学を見つけました。「人が通常衣服をつけないでいることが予定されず、かつ、公共の場所でもない場合における「覗き」については、これを処罰する法規範がありません」のぞき放題です。プリンタの影からのりをのぞくうさる→

クリスピークリームドーナツ

会社でお取引先の方からいただきました。美味しかったです。でも、甘い、とにかく周りの砂糖衣が甘い。砂糖がかかってなければもっと美味しいのに。でも、美味しかったんですけどね。

さかさまですが・・・

船橋市内湾岸線橋桁補強工事の現場の周囲にめぐらされているシートと造花のプランター。なんかこのくじら変?と思ったら、逆だよ逆!この横に、「このお花は(プランター)障害者福祉施設の生徒さんが作りました」っていう大きな看板があって、私はそういう…

プリンセス・マサコ

この本に書いてあることが本当だとしたら、大変だ、雅子様は治らないかも、と思いました。書いてあることは・雅子さんは、結婚前国際的に活躍するキャリアで、外交官という仕事にアイデンティティを見出していた。・皇太子様は雅子さんを守り幸せにすると約…

みなも→カイ

今日はみなもが名カメラマンでした。

みなものお気に入りの場所

カイとみなもが椅子の下に入っちゃうので、ぴよのすみかにしてあります。でもやっぱりみなものお気に入りの場所みたいです。本当になんで、狭いとこ、はじっこ、ごちゃごちゃしてるとこにわざわざ行って、ごちゃごちゃしすぎや~とか、ここから出るにはどう…

ウォールマガジン??

ららぽーと3の一番端っこにひっそり、山田優のウォールマガジンというのがあります。「ファッションリーダー山田優さんが、ららぽーとTOKYO-BAYのららぽーと3 2F MANGO前の壁面を「ウォールマガジン」にして、独自のファッションやインテリアなど新しいカタ…

この絵で訴えたいものは・・・?

ギャンブル場を撤退させよう!それは、良いんだけど、なぜ、この絵?

きたじまのメンチカツサンド

東京パン屋ストリートに9月21日~24日まで限定で出店した「きたじまのメンチカツサンド」北島康介の実家だそうです。4切れで630円。玉ねぎの甘みと肉の旨みがしっかりしていて、ちょっと高いなと思ったけど美味しかったです。

人身事故

今朝、袖ヶ浦西小学校脇の道からマロニエ通りへ出るところで、人身事故をみました。軽トラ正面に自転車側面がぶつかってました。自転車は倒れて人も投げ出されましたが、スピードが出ていなかったのが幸いし、人はいちおう大丈夫でしたが自転車はぐにゃっと…

マルエツのお惣菜売場前 鳥に注意!?

お惣菜売場でいつもは「タイムセール」とかかかってる看板に、「鳥がいます。注意」の紙が設置されてました。トリー???どこ?その場に居合わせたみんなが上を見て、あっ!いた・・・ツバメくらいの大きさの鳥が、天井付近鉄筋の梁にとまってる。うんちく…

鷺沼温泉

国道14号沿い、津田沼と幕張の間くらいに、ひっそりと銭湯みたいなたたずまいで「鷺沼温泉」!本当に温泉みたいです。昔はもっとアヤシイ雰囲気をかもし出して近寄りがたかったのですが、最近リニューアルしたみたいです。とはいっても、営業時間とか入湯料…

イケアでランチ

◆日替わりパスタ(ベジタブルペンネ):298円◆スウェディッシュオータムプレート :595円◆ホットドリンク(フリードリンク):IKEAファミリーカードを持っているので、サービス。無料です。ペンネは、サイゼリア級のびっくり価格ですが味もサイゼリア級。で…

何十年ぶりに38.7度を記録

気温じゃないです。体温。朝から具合悪かったけど、今日ミーティングやいろいろあるからと思って行ったら・・・課長が休み(>_<)ミーディングは明日に延期・・・舌下39.0度、腋下38.7度。15年ぶりです。結構平気なんだけど、でも誰かにやさしくされたいよぉ。…

岡本太郎 明日の神話

東京都現代美術館で特別公開されている「明日の神話」作品の発見から移送、修復のプロジェクト番組を見て以来、気になっていた作品です。岡本太郎さんは、爆発してるのかどうか私にはわからない上に爆発してるのが良いのかどうかもわからないですが、作品が…

カナアミ越しのラピュタ

8月15日17:30頃、秋津と袖ヶ浦の間にかかる京葉道路の横断歩道から北西方向にラピュタを発見。写真が上手に撮れなくて残念ですが、雲が夕日に輝いていて、本物のラピュタみたいでした。

面白かった本 ラベルのない缶詰をめぐる冒険

ラベルのない缶詰をめぐる冒険 アレックス・シアラー☆☆☆☆図書館で借りた児童書です。大人にもおすすめ。「ラベルのない缶詰」から出てきた「意外なもの」を廻って、「変わった趣味」を共有できる友達ができたり、なぜそれが入っていたのかという謎を解くため…

初アキバ と カシオの修理窓口

秋葉原がきれいになってから初めて降り立ちました。ホームは変わってないので油断してた。階段下りたら新幹線の駅みたいにきれいで立派。エスカレータは ナナメ→タイラ→ナナメ になってるし、もうびっくりです。どっちに行けば私の知っている出口なのかも分…

ドンキホーテのコンビニ「情熱空間」

7月26日船橋競馬場駅前にパワーコンビニ「情熱空間」がオープン!前、ピカソだった場所です。かなり大掛かりに敷地にあった建物2棟を解体してたので、何ができるのかと思っていたら、同じドンキ系列のコンビニでした。ピカソは駐車場がなかったけど、今度は…

また、だーまーさーれーたー(^_^;)

今度はエビフライ写真左一見普通のエビフライ、(食べかけですが・・・)写真右なんと!ちっちゃいエビが芯を芯として薄焼き卵がぐるぐる巻かれて、その周りにコロモが・・・エビの卵巻きフライでした。

だーまーさーれーたー!!!\(-o-)/

写真上箱にいっぱい詰まったシュウマイ。写真下開けてみたら・・・なんだよー。真ん中だけかよー。ひ。ど。い。。。もう買わないぞー!!!

美容室オードリー 1800円・・・でも・・・

本当は、北習志野のタエビスに行けばいいんだけど、カットだけで5000円はちょっと高いし、ちょっと遠い。今回は、オープンチラシの入っていた「オードリー」に行ってみました。場所は、京成津田沼から14号にぶつかる交差点で、前はサーフショップだったとこ…

カイ→みなも

カイはみなもの写真上手なんだよね。みなもはあんまりカイの写真は撮らないけど。最近ゴミ箱がお気に入りの場所らしく・・・

超なめこ

なんだこりゃ!という大きさのなめこ。50円也買ったのは良いけど、なめこ料理ってそんなに思いつかないね。こんなに大きいので、普通に味噌汁とかなめこおろしじゃもったいないから、変わったメニューはないかな。平べったいさやいんげんと鰹節とで炒めてみ…

マリンスタジアムに行ったよ

ロッテマリーンズ対オリックスバファローズ5:1で勝ちました!そんなに混んでないだろうと油断していたら、駐車場はかなり遠くまで満車、外野席はマリンズユニフォームのお客さんでいっぱい。内野席にも3塁側外野席にもちらほら。ちょっとびっくりしました…

今日は誕生日

ちおうさんにもらいました。でも、どうしよう。37歳になっちゃったよ。

うしろから見たかうぞう

かうぞうのおしりと正面のガラスに写った横顔。かわいい・・・かわいすぎです。

ざるうどん 大根ぶり

「ざるうどん」薬味はネギと刻みのり、つゆは昆布ベース。ぶりより大根のほうがたくさんになっちゃった「大根ぶり」「レモン風味の和え物」シメジとちくわと大根の葉っぱと大根の皮と大葉を刻んでレモン風味のオリーブオイルと赤ワインビネガー、鰹だしで和…