内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新ですね

アクタスで半身タイガースをもらいました。うさぎでした。2010年は飛躍の年になるそうです。Vitaでお正月のお飾りを買いました。300円でお正月が彩られます。今日は年越しうどん。です。ちおうさんはのりごはんに満足です、明日元旦は初日の出を見に行く予定…

携帯、新品になった!

昨日ちおうさんから電話がかかってきて、ケータイ壊れてることが判明。ちおうさんの声は聞こえるのに、私の声は聞こえないらしい。他はメールも全部大丈夫なのになぜ?莫大な修理費用を覚悟して、ドコモショップに行ったら、あっさり交換。無料どころか、モ…

今月のオークションまとめ

<売れたもの>ANA 株主優待券 1枚 メール便送料込み 4,000 円 ディズニー 2010壁掛けカレンダー 非売品 1,000 円 DS逆転検事 中古 1,500 円 スティッチ スプーン付きマグカップ 10 円 ゲームボーイカラー 本体+ソフト ドラゴンクエスト3 2,000 円 パラスパレ…

ホワイトレディ

最近ちおうさんはカクテル作りが楽しいようで、いろいろ作ってくれます。今日は「ホワイトレディ」ドライ・ジン - 2/4 ホワイト・キュラソー - 1/4 レモンジュース - 1/4

クリスマスプレゼント

ちおうさんがシチューを作ってくれました。骨付き肉のシチューです。ワインはバローロを開けました。一本飲んでしまいました。明日頭が痛くならないように。

ディズニーシー☆クリスマス☆彡

平日休みを取ってクリスマスのディズニーシーに行きました。ブロードウェイミュージックシアターから始まり、キャンドルライトリフレクションまで、ショー見まくりです。ガイドツアーにも参加しました。お姉さんがいろいろ教えてくれて、隠れミッキー探しが…

シルバニア森のキッチン

ららぽにシルバニア森のキッチンができました。2階からわたうさぎちゃんがのぞいています。ビュッフェスタイルのテーマレストランだそうですが、値段が大人で2000円近くするし、目立たない場所だし、子供向けなのにベビーカーで行きにくいし、大丈夫?って感…

映画 なくもんか ★★☆☆☆

面白かったけど、何も映画で見なくても、、、最近こういう日本映画がはやっているのかなわざわざ映画官に出向いてお金払って見るんだから、良くも悪くも映画っぽいものが見たい。

本 贖罪 ★★★★☆

『告白』の湊かなえの、たぶん第3作。今年の6月に出てすぐ予約して、半年待ちで今回ってきました。子供の頃殺人事件の目撃者4人の女性が、15年後それぞれの半生を手記の形で被害少女の母に語るんだけど、それぞれ目撃したという事実がのろいのように人生を狂…

谷津干潟にお散歩

祝日だけどちおうさんが仕事というので、一人でのんびりな休日でした。谷津干潟にお散歩に行ったら、鳥がいっぱい!バードウォッチングの人もいっぱい。良い天気で暖かく、お散歩日和でした。

ららぽのイルミ

今年は、かいだん広場が「光の滝」時計の広場が「光の森」だそうです。アーチがないとイマイチな気がします。グリーン電力というなぞな電力を使っているらしいですが、そのせいか昼間っから電気つけてます。エコ???

海までおさんぽ。茜浜海浜公園

良い天気で部屋から富士山が見えたので、もっとちゃんと見える「茜浜」までお散歩です。ここは、関東富士見百景に選出されたくらい、きれいな富士山が見えて、富士山頂に夕日が映えて本当に富士好きにはたまらない。青い空、青い海、夕焼け、富士山。歩いて…

ご近所グルメ イケアのミートボール 大盛り

平日15時以降 ミートボールが半額に!スウェーデンの伝統料理、ミートボールが期間限定でこんなにお買い得になりました!この価格なら、もう一皿食べたくなっても大丈夫!おなかにも、お財布にもうれしいミートボールで大満足すること間違いなしです。ミート…

映画 Disney'sクリスマス・キャロル ★★☆☆☆

うーーーーん。3Dで見なかったからだと思うけど、目新しさがなくて、やっぱりキリスト教の話だから、一部理解に苦しむ。。。何であんなにけちんぼで意地悪な人が、現在、過去、未来をみただけであんなに良い人になるのか、知識としてはわかっているけど、実…

映画 沈まぬ太陽 ★★★★☆

登場人物みんながそれぞれの方法で頑張ってる。でも誰も何も、JALにさえも希望が持てない。そんな世の不条理を感じる映画でした。見たことですっきりもしないし、家族愛で暖かい気持ちにというのでもないし、働くことに生きがいを感じさせるというのでもない…

マンションリフォーム水道管の工事は大変

秋津団地もそろそろ築30年・・・内装はいくらでもきれいにできるけど、やっぱりライフラインの劣化は否めない。ということで、水道管の大規模リフォームを行うことになりました。で、うちは、ほぼ隠蔽配管でお願いしたので、負担金は20万円超。。。しかたが…

今日から10%OFFなのに・・・

ららぽカードで10%OFFなので、レザー風ジャケット、ブーツ、巻物、等、下調べして決めてたのに、レザージャケットは欠品、ブーツは10%OFF対象外のお店、なんだか買う気を失って何も買いませんでした。日曜日にちおうさんと行って、何か買うかも。

smart パワーウィンドウ故障

ある日のこと、運転席のドアをバターンと閉めたら、窓が3cm位下がりました。あれっと思ってパワーウィンドウをあげても、ウィィィィンと音ばかり。そのうち、がターンと下がってうんともすんともいわなくなりました。その日はゴミ袋をガムテで止めてなんとか…

コスモス祭り コスモスとオランダ風車

印旛沼のコスモスは、この前の台風でなぎ倒されて横になっていましたが、頑張って力強く咲いていました。今日は風も凪、風車も帆を2枚でくるくる回っています。風車の中に入って、オランダの風車のことを少し知りました。大人になっても知らないことっていっ…

コスモス祭りでなぜかマンモス!

サイクリングコースの途中に、マンモス発掘の地というのがあったので行ってみました。唐突に親子の象の出現です。サイクリングはオランダ風車を起点に、31kmを3時間くらいかけて走りました。天気が良くて気持ち良く走れたけど、日差しが強くて焼けた気がしま…

コスモス祭りでサイクリング

印旛沼のコスモス祭りに行きました。印旛沼湖畔?サイクリングロードが整備されていて、レンタルサイクルをしました。電動自転車初体験です!乗り心地は、漕ぎ出しの誰かに押されている感じが不思議で、平地は普通ですが、エイッって足に力を入れるとふわっ…

階段下花壇

たぶん5階の方が手入れしてくれている花壇の花。

お好みハウス中台 → ヨコヤマ マロンショート

昨日アド街ック天国で飯田橋のお好み焼きを見て、久しぶりに大久保のお好みハウス中台に。相変わらずの完璧なお好みっぷり。おいしくて安くて、でも写真なんて撮ろうもんなら出でけっていわれそうなので残念ながら写真はなしです。その後、大久保のヨコヤマ…

アボカドのサラダ

豚肉と野菜のトマトソース煮アボガドとしめじの角切サラダももパンももパンはももちゃんが焼いたパンです。ももたさんは料理が上手です。アボカドはちょっとかたかったです。

やっと歌が聞けるようになった

あれからもう9年。ついこのまえのことなのに、9年という文字にびっくりする。やっと最近、歌を聞けるようになった。でもやっぱり私は幸せに生きていてはいけない気がする。歌がそのことを思い起こさせる。忘れちゃいけないということを。わすれちゃいけな…

豚ヒレ肉のトマトソース煮

豚ヒレ肉のトマトソース煮アスパラガスのソテーももパンワイン

映画 宇宙へ ★★★★☆

500円!で見てきました。値段を思えばよかったです。3.8点。アポロ計画時代のアメリカは、やっぱりすごい!宇宙飛行士は命がけです。最初に宇宙に行ったのは、ぽーんと打ち上げてただ落ちてくるだけだったんだと思うと、ものすごい進歩です。でも、月に旗とか…

ちおうさんが帰ってきました

すいかでおなかがぽんぽんになっています。ちおうさん曰く、八丈のスイカは一度食べたら夢に見るおいしさだそうで、証拠写真までありました。

ちおうさんが八丈島で大変なことに!

以下ちおうさんからきたメールです。これは大変なことになりますよ!!> ドラクエばかりで本が読めません。海にも行けず灼けません(>_<。)> ムロアジはから揚げとつみれになり美味しく頂きました(・∀・)> 釣り~捌き~料理を体験すれば食育だね> 明日もドラ…

ちおうさんが八丈に行ってしまいました

ちおうさんが夏休みをとって八丈島に行ってしまいました。ちおうさんが車で羽田に来て、私が乗って帰るという作戦にしました。久しぶりに錦糸町より東京方面に出たので、秋葉原で乗り換えがどっちホームか全然わからなかったです。だって、東京方面、上野方…