内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木蓮

桜の季節だけど、木蓮。木蓮は中学に1年の入学した頃を思い出す印象深い花です。植物園に真っ白い花が、まだ芽吹いていないケヤキの間に静かにでもしっかりと咲いていて。

千葉!ロッテ!マリンズ!!

行ってきました。開幕2戦目、対オリックス。塩崎にホームランを打たれたけど、サブローのヒット?(3塁でタッチアウトになったのでヒットかわからないけど・・・)で逆転。勝ちました!寒くて寒くて、最後のほうは試合どころじゃなかったんだけど、面白かっ…

めずらしい

わざと並んでみました。かわいい2台です。

ダージリン急行 ★★★☆☆

予告編のほうが面白かった。面白くなかったわけではないです。特に大事件が起こるわけでもなく、たんたんと、最初はなんとなくぎくしゃくしてたのが、一緒に過ごすうちにけんかしたり、弱いところみせたりしながら、仲良く?なっていく過程がなんとなくおも…

イクスピアリの大道芸

高い自転車に乗ってくるくる回りながらシャボン玉を飛ばしてました。ぜんぜん写ってないけど・・・

バンテージポイント ★★★☆☆

「予告編を超える面白さ」であることには異議なしです。でも、ストーリーを楽しむ映画ではないですね。あんまり深く考えちゃだめなんだな。レビューに> 観終わってみれば、犯人探しがメインのミステリじゃないし、> テロ問題に言及しているわけでもないし、>…

モリシアに行ってみた

津田沼駅南口、元ダイエーのとこにできたモリシア。ようやく、南口で買い物ができるようになりました。スーパーはイオンとは別に、野菜、肉、魚の専門店が複合した「角上生鮮市場」、輸入食品とワイン、コーヒーのお店「ジュピター」、ららぽからなくなって…

チームバチスタの栄光 ★★★☆☆

今日から3月!映画の日です!!無理やり見るもの探して見たって感じなのですが、1000円ならこんなもんでしょ。でも微妙。始まって10分でストーリーが見えてきて意外な展開など全くなく、キャラの濃い役者さんたちが繰り広げるサブストーリー的な要素も複線で…