内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

バンテージポイント ★★★☆☆

「予告編を超える面白さ」であることには異議なしです。

でも、ストーリーを楽しむ映画ではないですね。
あんまり深く考えちゃだめなんだな。

レビューに
> 観終わってみれば、犯人探しがメインのミステリじゃないし、
> テロ問題に言及しているわけでもないし、
> 愛や友情のヒューマン系ストーリーと言うには底が浅すぎる…。

って書いてる方がいたけど、本当にそんな感じ。

まあ、主人公が命を懸けて守るべき存在の大統領がいい人で良かったよ。あれで大統領がモロッコに攻撃したり自ら進んで影武者を使ったり・・・そんな人だったら守る価値なしだからね。後味悪かっただろうなぁ。
で、テロの目的は?主犯はどういう人なの?
ダイハード級に死なない主人公、ありえないっ

そんなこと考えると楽しさが半減しまうので、割り切りが大切です。

3.5点かな。