内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 ピッチパーフェクト ★★★★☆

前回「セッション」を見た時に予告編が流れて、音楽映画好きなので気になってました。
2012年にアメリカでヒットした作品だそうです。
上映館が少ないし古い作品だしあっという間に終わりそう、と思って早速行ってきました。

イメージ 1

典型的な青春学校ストーリーです。
ちょっと影のあるきれいな女の子が大学のアカペラサークルに入り、自分を見つめなおし、仲間を信頼することを覚え、サークルとともに成長していって最後は大団円。

とにかくご都合主義で進んでいくし、主人公を含め登場人物一人ひとりの設定が作りこまれてないから、なんでそんなにそこにこだわるのかとか、わからない。

でも、楽しい気分になるし、歌を歌いたくなるし、みんなで頑張ろうって気分になるし、恋愛したくなるし、ほんわかあったかい気分になる。

見て何か残るものがあるかというと、全然そんなものはなく、1800円払ってまで見る価値があるかというと微妙ですが、レディースデー1100円くらいだったら気楽に楽しく2時間過ごせて、私には面白かったです。