内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 3月25日~31日

3月25日はこんな感じ。7分咲き。 26日、 27日、満開。 29日、下の方から散り初め。 30日 31日、下の方はだいぶ散って少なくなってきました。

本 わたしの美しい庭

マンションの屋上に神社があって、そこにある美しい庭。 そのマンションに住む住人は、周りからはちょっと訳ありと思われているけど、凛とした暮らしに癒される物語でした。

桜パトロール 森林公園 香澄公園

森林公園は名前の通り自然の野山を感じさせる公園で、桜だけでなく柳や欅などの緑とのコントラストが美しいです。 習志野市民ならば小学校の遠足で必ず行く公園なのでなじみ深く懐かしい公園です。 香澄公園 コロナ前ほどではないですが、結構な人がレジャー…

桜 3月24日

上から見てもピンクになってきました。 2日前、3月22日はこんな感じだったので、どんどん咲いています。

桜パトロール 海老川

テクテクライフを兼ねて、海老川までサイクリングしました。 天気があまりよくないのと、このタブレットのカメラの性能なのか、暗めに映るのが残念ですが、きれいでした。 まだ3分咲きというところ。 露店の準備が始まっていたので、土日は大変な密が予想さ…

幸楽苑の鶏白湯ラーメン

昨日の土曜日は祝日だったので、久しぶりに保育園はお休み。 せっかくなのでドライブにでも行こうと、目的地を君津のラーメン屋さんにして出発したはいいものの、いつも以上の大混雑で蘇我を過ぎた辺りでUターン。 なので今日、ラーメンリベンジです。 幸楽…

桜 上のほうは、まだまだ

3月19日 上の方はまだまだです。 3月20日 咲いているのが見えるようになってきました。

イクスピアリでお買い物

イクスピアリカードで10%OFFのハッピーピアリデイズ。 たしか去年はコロナで中止になった気がするのですが、今年は開催できてよかった。 久しぶりのイクスピアリです。 やっぱりこういう小道とか、裏路地っぽいところとか、散歩としても楽しいです。 裏のお…

桜 開花宣言

家の前の桜、下の方から咲き始めました。 毎日楽しみです。

会社で歓送迎会の替わりに 「なだ万弁当」

会社で何かの節目に、会議室で慰労会みたいなのを行っているのですが、 コロナで出来ないので、年末は慰労お菓子をもらったのですが、 今日はなだ万のお弁当が配られました。 美味しかったです。 所長さま、課長さま、ありがとうございました。 なだ万のホー…

ホワイトデーのお返し? 久しぶりにヨコヤマのケーキ

バレンタインにあげてない気がするのですが・・・、 お返しにヨコヤマのケーキをもらいました。 久しぶりに食べたヨコヤマのケーキ。 間違いないおいしさでした。 ありがとう。

今度はディズニーシー

緊急事態宣言で入場人数を絞っているので、アトラクションを楽しむなら今。 ということで、今度はディズニーシーに行ってきました。 浦安市の成人式と重なっていたためか、本当に一般のゲストは少ない状況。 ショーは全部中止でしたが、やっぱりアトラクショ…

今年も確定申告

インプラントはお金がかかります。 今年も医療費控除を受けるために確定申告に行きました。 市役所で働いていた経験から、3週目の水木が空いているとの予想で、今日行ってきましたが、予想通り空いていました。 ついでにテクテクライフ。 初めて見た風景です…