内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

幸楽苑の鶏白湯ラーメン

昨日の土曜日は祝日だったので、久しぶりに保育園はお休み。

せっかくなのでドライブにでも行こうと、目的地を君津のラーメン屋さんにして出発したはいいものの、いつも以上の大混雑で蘇我を過ぎた辺りでUターン。

なので今日、ラーメンリベンジです。

 

幸楽苑ですが。。。

f:id:francream:20210321175417j:plain

左)減塩(GABA)醤油ラーメン 440円  右)クリーミー濃厚鶏白湯ラーメン 640円

 

GABAってよく聞くけど、どんな成分?と思って調べたら、

カカオとかに入っているアミノ酸で、抑制性の神経伝達物質

ストレス軽減、睡眠の質向上などの効果があると言われているそうです。

このラーメンにどのくらい入っているのかわかりませんが、ちおうさんが今日よく眠れるとうれしいです。

 

鶏白湯ラーメンも美味しいけど、海苔の風味が強くて鶏を忘れちゃいます。

 

幸楽苑なので、こんなものかなと思いました。