内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ボックス! ★★★★☆

勤務調整月間のため、今日は休みをとっていたので、昼から映画&買い物にいきました。ボクシングを通して友情を深めていくストーリーは、素直に面白かったです。そしてカッコいい!印象に残ったセリフは、カブちゃんが退部届けを出したときの監督が言った「…

フォーエバー21 戦利品♪

ららぽにオープンするフォーエバー21のプレオープンチラ見してきました。予想してた通りの価格と品質、ベルトとか小物はここでいいかも。レジ待ちがめんどくさくて今日は買わなかったけど、そのうちね。おみやげもらいました。黄色の傘、水、キーホルダー、…

映画 矢島美容室 ~夢をつかまネバダ~ ★★★☆☆

まったく期待していなかっただけに、まぁ、いいんじゃない、あり。って感じです。単純だけど破綻のないストーリー、「矢島美容室」をほとんど知らない私にも、なんとなくキャラ設定が理解でき、誰も傷つかず、子供と見るのに丁度良い、そんな映画でした。こ…

映画 パリより愛を込めて ★★☆☆☆

久しぶりに面白くない映画でした。表の顔は大使館員、裏の顔はスパイ見習いという主人公が、アメリカから来た相棒とテロリストと「思われる人々」を殺しまくる話。あまりにも単純な展開、何のひねりもない。ジョナサン・リス・マイヤーズがかっこいいけど好…

映画 グリーンゾーン ★★★★☆

今週は映画三昧。今日初日の「グリーンゾーン」です。マッドデーモン見たさに内容をよく知らないまま見に行ってしまいましたが、冒頭でイラク戦争の内容というのがわかり、ちょっと心配に・・・でも、舞台としてのイラク戦争で、そんなに戦闘シーンで嫌な気…

本当に雲ひとつない青 青 青ハレバレです

ららぽでごはん クアアイナ

クアアイナの「チーズサンド」780円チーズは5種類から3枚、バンズは3種類から選べます。ボリュームたっぷり(^o^)/待ちに待ったアサヒの株主ビールを合わせて、いただきます(^o^)v

ららぽでごはん 長田本庄軒 オムそば

この前ギャル曽根ちゃんがもりもり食べていた、長田本庄軒の「オムそば」 中 680円看板メニューの「ぼっかけ焼きそば」が卵に包み込まれています。関西の味ぼっかけだけに、ソースは甘め、麺は太目。ちおうさんも満足の味でした

映画 運命のボタン ★★★☆☆

あらすじでは面白そうなのに、火星が出てきた頃から???「ボタンを押せば大金が手に入るが、代わりに見知らぬ誰かが死ぬという究極の選択を迫られた夫婦の運命を描くスリラー」ってすごく面白そうじゃない?話も、途中途中にちりばめられた浦澤直樹的な謎…

映画 アリスインワンダーランド ★★★☆☆

初めて3D映画見ました。飛び出してくるというより画面に奥行きのあるという感じ。特に3Dであることの必要性は感じませんでした。ストーリーは、事前に酷評されているのを知っていたので、言うほど酷くないという感想でした。私は気が進まないなぁと思ってい…

谷津バラ園→海までお散歩

谷津バラ園にお散歩に行ったら、開花率0%・・・なんで・・・・・なので、入らずにそのまま海方向へ。暑かったぁ、遠かったぁ、疲れたぁ。11時に出発して14時帰宅。今日は、10km、15,000歩コースでした。ちおうさん、おつかれさま。お昼はそうめんを食べまし…

本 パラドックス13 ★★★★☆

図書館で借りた東野圭吾の本 2009年5月出版です。冒頭から思わせぶりな「P-13」の説明。P13がなんなのか説明がないまま、終盤までひっぱり、展開が???となってきたところでようやく、答え。でっ?!てところで終盤。ここまでぐちゃぐちゃにして大丈夫?と…

ちおうさんと香澄公園 10kmコース

天気が良くて出かけたいけど、どこに行っても渋滞なので、香澄公園までお散歩しました。ちおう邸→秋津公園→香澄公園→OKストア→秋津公園→ちおう邸の、10kmコースです。歩数計をつけてみたら15,000歩でした。途中、八重桜がきれいで空も青く、地面は花びらでピ…