内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柏市限定生産 春の味 根芋

津田沼駅のショップ、しょいか~ごの店先に見慣れない野菜を発見。 なんだかわからないし、食べ方もわからないけど、 この出会いを大切に。。。と思って、買ってみました。 根芋 172円です。 帰ってきて調べたら、里芋の芽の部分らしく、 全国で、柏市でしか…

ららぽの前に、はま寿司ができてる!

ららぽの前というか、ビビットの前、マックだったところに、いつの間にかできたんだろう。 はま寿司、と、焼肉屋という最強タッグ。 昼時だったのに並んでいないようでした。 まだあまり知られていないのかもしれないけど、土日混みそうです。

イオンのちゃんぽん亭

イオン幕張新都心、 ファミリーモールのフードコート、 ちゃんぽん亭の「ちゃんぽん」 580円。 夫が、イオンシネマで「レディ・プレイヤー1」を見るというので、くっついていって食事だけ一緒にしました。 ファミリーモールのフードコートは、ごくごく普通…

ミスマで温泉でも掘っているのか???

新習志野のミスターマックス、少し前から何かを掘削しているような設備が。 これ、温泉掘ってるの? まさか、ね、

桜 谷津干潟公園

谷津干潟公園の桜は、品種が違うようで、遅咲きでピンクが濃い桜です。 今年は香澄公園が早かったので、この時期に桜を見ることができてほっとしました。

桜 香澄公園

毎年香澄公園の桜は見事ですが、 今年は特に、空の青さに桜のピンクが映えてきれいでした。 私たちも、サンドイッチを持って、 セブンイレブンでコーヒーと唐揚げを買って、 のんびりブランチでした。 家のベランダから見える桜、 年々、大きくなって、近づ…

保育園のこと、なんだかなぁ。。。

子供が帰ったら、即タイムカードを押すこと! との通達が出ました。 実際、子供が帰ってからする仕事もたくさんあって、サービス残業の強要かと思ってしまったのです。 持ち帰り仕事も多いし(毎日2時間くらい自宅で制作物作ってます) 最近は、土曜保育は保…

味噌ラーメン 田所商店

味噌ラーメンの田所商店 地域新聞にトッピングサービス券がついていたので、武井インター店に行ってきました。 信州味噌 チャーシュートッピング 九州麦みそ 野菜トッピング 野菜(ほとんどもやし)がもりもりで、なかなか麺にたどり着けなかったですが、お…