内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

柏市限定生産 春の味 根芋

イメージ 1
津田沼駅のショップ、しょいか~ごの店先に見慣れない野菜を発見。

なんだかわからないし、食べ方もわからないけど、
この出会いを大切に。。。と思って、買ってみました。

根芋 172円です。

帰ってきて調べたら、里芋の芽の部分らしく、
全国で、柏市でしか作られていないようでした、

生だとしゃきしゃき、茹でるとほくほく、だそうです。

とりあえず、薄切りにして軽くゆでて酢の物に。
おいしかったです。

あくが強いというので長めに火を通しましたが、
シャキシャキを味わいたいなら、1分程度でよさそうです。

また来年出会えたら、春に。。。