内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩 京橋から越中島まで

緊急事態初日でしたが、歯医者なので東京へ。 天気も良く、帰りは歯医者のある京橋から越中島まで、リバーサイドウォーキング。 八丁堀まではオフィス街ですが、ちょっと進むとマンションが立ち並ぶエリアに。 隅田川沿いの公園エリアでは、たくさんの人が日…

ピンポン(ドアホン)が壊れました

ピンポンは鳴るけど、外の声も聞こえずモニターにも映らない。 壊れました。 この家を買ったときに付けた物なので、もう18年も経つんですね。 新しいものを買おうと調べるも、メーカーはほぼパナソニック一択。 高いのだと30,000円以上するのものあったけど…

香澄公園のツツジ

いつもはGWの頃に咲くツツジ、もう満開でした。 桜の時期は人でいっぱいの香澄公園ですが、今日はそこまででもなく。 バーベキューエリアは閉鎖されていましたが、お勝手バーベキューの方々がチラホラ。 いい匂いが漂いっていました。

本 ライオンのおやつ 他

ライオンのおやつ 小川 糸 本屋大賞ということで借りてみました。 死を受け入れ、瀬戸内の島にあるホスピスで過ごすことを決めた雫。 人生の最後をどう生きるか。 結局は自分次第で、それを支えてくれるホスピスの人たちとの交流が心温まる作品。 ファンタジ…

アサヒビール株主優待 2021

今年も来ましたアサヒビールの株主限定プレミアムビール。 「ベルギー発祥の製法でフルーティーな香りのホワイトエール」だそうです。

桜 4月の様子

4月1日、下のお庭がピンクに 4月2日 本当にとうとう最後、4日 今年しも楽しいお花見でした。

本 アーヤと魔女

NHKでのアニメを見て、全然面白くなかったので、ひょっとして原作を読んだらアニメの疑問が補完されて面白く感じるかと思ったら、、、 ごめんなさい、吾郎さん。このアニメが面白くなかったのはあなたのせいではありませんでした。 アニメのほうが原作より良…

Smart修理で石岡へ、何度目だ?

2002年製のスマートなのでしょうがないですが、本当にちょこちょこ壊れてきます。 今度は前のライトの故障です。 たたいたら灯いたし、夜運転しなきゃいいのでは?と思ったのですが、ちおうさんが石岡行を決定。 結果、行ってよかった。なんか焦げてたみたい…