内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車修理終わりました。修理代30万円超!

今回の修理は、ちおうさんが割ってしまったドアパネル直すついでで、いろいろ見てもらったのですが、ついでのほうが大変だったようです。 オイルが漏れてるのが気になってみてもらったら、水もオイルも漏れていたようで部品交換。 ハンドルが重いのは、それ…

土浦でラーメン 麺屋京介

車を修理に出した帰り道、麺屋京介に寄りました。 今日は、スープは中華の醤油、チャーシューは豚バラと豚ロースです。 あっさりかと思いきや、鶏の脂かな?が濃厚です。 麺は全粒粉入りの細麺でざらっとした食感。スープが絡んで美味しいです。 ちおうさん…

京成津田沼でランチ インド料理ババ

祝日の昼、ご飯作るのなんかめんどくさくなっちゃって、食べに行くことにしました。 いつもと違ったものが食べたくて、インドカレーです。 京成津田沼というか、どの駅からも遠いところにある「インド料理ババ」。 何年か前チラシがポストに入っていて、その…

ちおうさんのゴルフ土産 セクシー人参

ちおうさんがゴルフに行った帰り、道の駅でいろいろ野菜を買ってきてくれました。 その中の1つ、セクシー人参です。 どこから切るか迷います。

ディズニーリベンジ 乗りディズニーには◎

去年の大晦日、コロナ騒ぎで一人ディズニーになったので、今度はちおうさんとディズニーです。 前回より空いてる、全然人がいない、乗り物乗り放題ですが、閉まっているショップもいっぱいあって、ちょっと寂しいディズニーです。 ベイマックスのハッピーラ…

本 死神の浮力 とか、伊坂さん続けて2冊。

「死神の浮力」 伊坂幸太郎 死神の精度の続きで、2013年に出たようです。 前は短編集でしたがこれは長編。 死神の千葉さんが大活躍です。 真面目に仕事をすることで、結果的に調査対象者が思い残すことのないように手助けすることになってしまうし、悪人はそ…