内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

土浦でラーメン 麺屋京介

車を修理に出した帰り道、麺屋京介に寄りました。

今日は、スープは中華の醤油、チャーシューは豚バラと豚ロースです。

f:id:francream:20210215140402j:plain

あっさりかと思いきや、鶏の脂かな?が濃厚です。

麺は全粒粉入りの細麺でざらっとした食感。スープが絡んで美味しいです。

 

ちおうさんは鶏白湯の醤油、白っぽいけど醤油です。トマトが載っています。

f:id:francream:20210215140506j:plain

トマトの酸味がアクセントになって、キリっとした印象に。

こちらの麺は太麺でつるっとした味わい。とろっと濃厚なスープとよく合います。

 

前よりメニューが増えていて、「ベジまぜそば」も気になるけど、次は「鰹」かな。

f:id:francream:20210215141242j:plain

 

f:id:francream:20210215141505j:plain
4人掛けのテーブル2つ、カウンター4席の狭いお店ですが、次々とお客さんが入ってきます。

人気店なんですね。さっと食べて帰ります。

ごちそうさまでした。