内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本 ねこ町駅前商店街日々便り 自分メモ

・ねこ町駅前商店街日々だより 柴田よしき ねこがきっかけで何もない田舎の駅前商店街を再生していく話。 何もかもうまくいきすぎて、ついていけないと思いましたが、 リアリティーのあるストーリーじゃないし、ひまつぶしにはなりました。 それにしても、柴…

我が家の台風の爪痕 Σ(゚д゚lll)ガーン

日本中が台風の大雨で大変な中、 家は雨はそんなでもなかったけど、 強風の影響で、プラモ、落ちました。 風だけだから、と、油断して窓を開けてたら まさかの落下。 それも、なんでここから落ちるの。。。 というところから ←飾っていた棚 直せるかな。 無…

ミスマ、やっぱり温泉掘ってた

新習志野のミスマ、ヤグラ立ててずっと工事してるなぁ、と思ってたけど、やっぱり温泉掘ってるみたい。 建築許可の掲示板みつけました。 周辺道路が混みそうで心配です(;゚Д゚) ほんとに、温泉でたのかな?

市ヶ谷でランチ にんにく料理「ウナ カシータ」

珍しく、都内でランチです。 市ヶ谷駅から徒歩5分くらい、 一口坂をちょっと下ったところにある スパニッシュ?かな?「ウナカシータ」 どうやら、にんにく料理が一押しのようですが 今日はホリデーランチの ・ずわい蟹とエビのトマトクリームパスタ 1280円 …