内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松でうなぎ 孤独のグルメに出ていた「松の屋」さんです

浜松と言えばうなぎ。孤独のグルメで五郎さんが訪れていたウナギ屋さんに行ってみたかったので予約して訪問です。 鱧。初めて食べたかも。 歯ごたえが良く、あっさりとしていて日本酒によく合います。 お刺身セット。 鰻は少な目ですが、豪華です。 ちおうさ…

スズキ歴史館

うなパイの次はスズキ歴史館見学です。 スズキの始まりは織機だったそう。 ここからモーター付き自転車→バイク→軽自動車になるとは。 ちょっとびっくりです。 15:00からの見学だったのですが、いろいろな展示や解説、動く仕掛けなどがあって思ったよりも楽し…

うなパイファクトリーへGO

ずっと行きたかった「うなぎパイファクトリー」。 日曜・祝日は工場が稼働していないので、土曜日に保育園の行事でお休みできる日を狙っていました。 9月30日(土)運動会が確定したところで、早速、コンシェルジュ付き工場見学を予約。 初訪問です。 7:00に出…

ビッグモーターさん、こちらもお願いします。

357横の歩道。 すれ違いもできないくらいの雑草です。 前から人が来たので、少し下がって待っているところ。 ビッグモーターさんにお願いしたいです。

シングリックス 2回目 副反応が・・・

帯状疱疹ワクチンのシングリックス 2回目を受けました。 1回目は、多少のだるさと接種部位の痛み(三角の積み木を押し付けられているような痛さ) 2回目は、痛みはそれほどでもないけど、発熱。 コロナかと心配しましたが、のども痛くないし、熱も下がってき…

習志野市役所の食堂がチェンジ!「志福楼」になりました

7月に習志野市役所の食堂がNewOpen。 「志福楼」が入りました。 元々の場所は閉店して、市役所に移転という形のようです。 早速、担々麺。800円です。 見た目は具だくさんで美味しそう。 味は胡麻が濃厚で辛くないタイプでした。 まあ美味しかったけど、また…

習志野市の市民相談 司法書士さんに相談してきました

相続した島根の「農地(田畑) 山林(墓地) 宅地 家屋」について、司法書士に相談してみました。 相談の主旨は「とにかく手放したい」 ・宅地 登記面積が現況と違っているような気がする ・田 使用している人がいるけど誰だかわからない 大正時代の抵当が付…

マリンスタジアムで野球 ロッテ×バッファローズ また負けました(´ω`)

2週続けてマリンスタジアムで野球観戦です。 そして、また負けました。2×0です。 リーグ1位と2位の直接対決だったのに。残念。 3塁側の三塁がよく見える席。 会社の人に合ったのにもびっくりでした。

賃貸不動産経営管理士講習

賃貸不動産経営管理士試験 5問免除講習に行ってきました。 点数を金で買う私。。。 9時~5時半までビッチリです。 受講料はテキスト代含め¥22,198。 試験代より、合格後の登録代より高いじゃん。 ビデオ講義をただ聞いているだけなので、集中力が続かない。…

マリンスタジアムで花火ナイト

試合には負けましたが、お待ちかねの花火ナイトです。 1000発で20分位、ドドーン!と綺麗でした。 迫力のある音と空気から伝わってくる振動、自分に降り注いでくるような美しい火花。 花火は近くで見るのが最高です。

マリンスタジアムで野球 ロッテ×楽天 負けました(´ω`)

5×4で負けました。見に行った試合が負けてたの初めてかも。 負けると試合後のいろいろがあっさり終わるんですね。 ヒーローインタビューとかもお立ち台とかなくあっさり。 スマホライトのイベントもなし。イヤーな雰囲気で花火突入でした。 今回の席は、フロ…

新習志野で祭りしてた

毎度のことですが、当日朝になって保育園から「今日来なくていいでーす」電話が。 別にいいんですが、、、 時間ができたので、新習志野のダイソーに行ったら、祭りでした。 高校生のブラバンが準備中。 屋台とか出てたけど、人混みを避けるので上から眺めて…