内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修理代 12,001円、安い?

みすてぃ修理しました。作業時間1時間くらいかな。セントラルロッキングシステム点検 4725円 ←この前の点検アクチュエーターリア 5386円 ←部品代セントラルロッキングギステム交換 1890円合計 12,001円です。それにしても、ヤナセのコーヒーはおいしい。本当…

ヨコヤマ 杏仁プリン

パリジャン(って名前だったっけ?) 298円 クリームが絶品杏仁プリン 330円 香料でなく本当の杏の核の粉末が入っていると思いました。牧場のプリン 190円 とろっ♪です。えっ~と、会社でドトールのモンブランをちょびっといただいたところ、ヨコヤマのモンブ…

スマートのリアハッチが閉まらなくなりました!

中古のスマートを買って、早4年。みすてぃと名付けかわいがっていますが、初めての故障です。「リアのハッチが閉まらなくなる」という症状です。びっくりしましたが、ネットで調べると、比較的よくある症状らしいです。走るのに支障はないですが、ここが閉ま…

豚肉とプラムの蒸し煮クスクス添え

イケアに行ってきました。また、へんなもの買ったって言われそうですが、今日はちゃんとしたの買ったのです。クローゼット用の吊収納、LEDの電池ライト、コンセントタイマーです。レストランでは、豚肉とプラムの蒸し煮クスクス添え 580円を食べました。クス…

よさこい祭り

幕張メッセでよさこい祭りをみてきました。富永さんがあんなに練習してるので、どんなもんかと・・・まず、チームが30チームもあるのにびっくり。あと衣装とか曲とか、かなり本気モード。10チームくらい見てたけど、最初のほうは、学芸会の発表会?自己満足…

あたった!ワイン

サッポロから何か宅急便、インターネットから応募したのがあたりました!そんなに高いワインではないけど、うれしいです。

クワアイナのアボガドバーガー

南館のダイニングテラス「クワアイナ」アボガドバーガー 1080円たかっ!でもうまっ!です。ポテトが激ウマでした。カリッサクッです。

フィクサー ★★★☆☆ 3.5点

フィクサー見ました!プレミアスクリーンです。1000円です!面白かったけど、ちょっと難しくて、後味の悪い映画でした。予告編と全然違う印象です。でもおもしろかったんだよ。内容は、薬害訴訟事件を担当していたアーサーが、原告側に翻り企業の不正を暴こ…

4連休最終日、楽しい1日でした♪

昨日の夜、ちおうさんが23:00に仕事に行って3:00に帰ってきて5:00にまた出勤するっていうのです。へんなの!私は4連休最終日。新しい洗濯機でカーテンを洗い、片付けとかしてたら、ららぽから呼び出し。絶対今日中の仕事1個忘れてた。ちょっと行くことにした…

すみれ従業員試食会

南館SOUTH百、3Fすみれ、従業員試食会に行きました!北海道に行ったとき並んで食べたのより美味しい気がしました。煮卵のトッピングもGOOD。休みだったので食べた後すぐ帰ってこれたしプラマイ0というか+でした。

NEW洗濯機 東芝AW-80DE 47,800円

ちおう邸の洗濯機を新しくしました。壊れたわけではないけど、タオルにカビ汚れが付くのと洗濯時に異音がするのが気になって、買うことに。ドラム式、縦型、メーカー・・・いろいろ散々検討し東芝AW-80DEに。ポイントは、静かさ、値段、大きさ、洗濯時間、途…

IKEAの家具、大作完成!

先月はっとりぴょんとIKEAに行ってから、着々と計画を練り、一旦は諦めたものの、再チャレンジでとうとう完成しました。こんなに頑張って何かしたの久しぶりです。白いワードローブ 9990円ANEBODA お店で見つけてデザインも気に入って、大きさも丁度良く、手…

Aバイクみたいので谷津干潟

目標に掲げた「連休にすること」は全部一応達成。美術館から帰ってきた後、谷津干潟におさんぽです。Aバイクは、タイヤちっちゃすぎです。

川村記念美術館 睡蓮の池

睡蓮が一輪。湖面に映る黒い影は、魚ではなく、おたまじゃくし。でかい、でかすぎる。どんなかえるになるのだろうか・・・。

カレー味のハミガキ粉 ブレスパレット

猪野さんからもらった、例のハミガキ粉、マーガレットジョセフィンのブレスパレット、カレー味。 小高さんが、「ららぽーとスタッフ口コミ情報」で紹介したおすすめグッズで、その時から話題沸騰ではありましたが・・・ マーガレットジョセフィンは、私の中…

いちお、当たったので・・・

携帯の裏のカバー、多分顧客データ取るための全プレとは思いますが当たったので一応記録しときます。携帯のバッテリーカバーです。

ゴールデンウィークにすること

ゴールデンウィークと言っても、2連休なのですが、お正月以来久しぶりの連休です。智央邸押入れに洋服ハンガーを付ける。布団カバーを洗濯。川村美術館に行く。谷津干潟を散歩!?(智央さん希望)川菜味でランチ・・済(智央さん希望)智央邸のファンヒータ…

川菜味の麻婆豆腐

智央さんとJRAの帰りに川菜味に行きました。茹で豚肉の特製ソースかけランチ 850円坦々麺 735円特製ソースの甘さと辛さが絶妙、豚肉とレタスとのハーモニー♪あっさりしているかと思いきや、ご飯のおかずとして丁度良い。坦々麺はもちろんのこと、本当に何を…