内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

よさこい祭り

イメージ 1
幕張メッセよさこい祭りをみてきました。
富永さんがあんなに練習してるので、どんなもんかと・・・

まず、チームが30チームもあるのにびっくり。
あと衣装とか曲とか、かなり本気モード。

10チームくらい見てたけど、最初のほうは、学芸会の発表会?自己満足で、踊ってる自分達は楽しいだろうな。
でも、だんだん後のほうのチームは見られることを意識した演出になってきて、まあまあおもしろく見れました。

どこが優勝したんだろう。

曲とか振り付けって誰がするの?
旗は高いの?
踊ってるときはかっこよく見えるけど、衣装を着てフラフラしてるとヤンキーに見えるのは、本当はヤンキーだから?

聞きたいことはいっぱいです。