内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 鑑定士と顔のない依頼人 ★★★☆☆

女に入れあげて人生を台無しにする話です。主人公がルパンで相手がフジコなら、やっぱりな、ですむところですが、うぶな老人は心をもてあそばれてかわいそうです。途中から、とんとん拍子の展開と、残り時間から、このまま終るわけないだろうと思ったけど、…

本 紙の月 ★★★☆☆

八月の蝉の作家、角田光代さんの本。NHKで原田知世さんが主人公でドラマ化されたというので図書館で借りました。お金と3人の女性の話。会社のお金を横領してまで男の子にみつぐお金に執着し節約に支配されてしまう過去のお金の使い方にとらわれて今を壊して…

不幸の手紙キタ!!!

都市再生機構から簡易書留。嫌な予感はしたんだけど、、、不幸の手紙だよ。駐車場代値上げって、それも1000円!7500円が8500円って10%以上の値上げじゃん!高すぎないかぃ!?ひどすぎます。

新ベッド組み立て完了

消費税増税前に高いものは買っちゃおうということで、ガス圧シリンダー横開き収納ベッド白買いました。ベッドマットは一番硬い寝心地のを選び、送料込み106,800円。4階まで運んでくれたヤマトさんに感謝です。組み立ては二人で二時間くらいでできました。寝…

念願のアサイー

幕張のイオンですとうとうこの時が来ました。アサイーボール620円さぁお味はいかに

キエフバレエ 白鳥の湖

bunkamuraでのバレエ鑑賞は20年ぶりです。スペイン国立バレエを見たのが最後、本当に久しぶりのbunkamuraでした。キエフバレエは、正統的なバレエなのかもしれませんが、ダイナミックさにかける感じがしました。小物が少なくて、1幕の最初で花かごを持ってな…

ちおうさんと渋谷

なんと!こんな日が来るとは・・・ちおうさんとバレエを見に渋谷に行きました。渋谷は15年ぶりくらい。お店や駅はいろいろ変わっていたけど、昔のままのお店もあったりして、懐かしく、楽しかったです。10万円当たった宝くじ売り場や、109part2の天津甘栗と…

できた!

昨日粒餡作ったので、おはぎ作りました。ゴマとあんこです。

今日はつぶ餡作りです

時間はかかるけど簡単です。ネットで小豆は焦げないって見て、安心して放置してます。美味しく出来ればいいな。明日おはぎにしたいです。

今年は中吉でおまけは亀

初詣に船橋大神宮に行きました。ならび列はいままでの最長記録、信号曲がって坂上って200m位。お参りまで40分くらいかかったよ。振舞酒いただいて、おみくじひいて、ららぽまでぶらぶら歩いて映画見て帰って来ました。おみくじは中吉。ちなみにちおうさんも…

お雑煮とおせち

質素ですが重箱にいれると立派に見えます。お雑煮たたきごぼうごまめ紅白なます松前漬け炒り鶏