内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

今年は中吉でおまけは亀

イメージ 1
初詣に船橋大神宮に行きました。ならび列はいままでの最長記録、信号曲がって坂上って200m位。お参りまで40分くらいかかったよ。

振舞酒いただいて、おみくじひいて、ららぽまでぶらぶら歩いて映画見て帰って来ました。

おみくじは中吉。ちなみにちおうさんも中吉です。

第四十五番 運勢中吉
ひきしおの 引くは みちくる あしたあり
心しずかに ときを まつべし
「今は人のしらぬ胸の苦しみがありますがさわがず信心して時の来るのをまち身をつつしんで行いを正しくすれば必ず幸いを得る時が来ます」

願望 無理に事をなすは悪し 時をまて叶う
待人 来らず 音信はなし
失物 家の内にあり
旅行 十分ならず
商売 物値ひくくなる
学問 雑念を捨て早めに目標を
相場 下がる 今思い切れ
争事 ひかえるがよし
恋愛 愛しぬくこと
転居 よろし
出産 さわりなし安心せよ
病気 信心すればよし
縁談 相手の話もよく聞き自己主張を抑えよ

映画はプレーンズ。★★★☆☆
ストーリーは、なんのひねりも深みもなく、直球勝負。本当に子供向け。カーズのほうがもう少し面白かったと思う。でも子供と一緒に見るには、楽しくて害のない映画でした。