内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

初詣 船橋大神宮

イメージ 1
昼過ぎに行ったからか、凄く混んでて、お参りするのに30分位並びました。

おみくじは小吉。
一応「吉」と付くのに、内容はかなり凶。

池水の影はさやかにうつれども手に取りがたき冬の夜の月

願望:思うにまかせず 目に見えて早くは出来ず
待人:来れども遅し
失物:身近 高い処(ところ)
旅行:金銭の費多し慎め
商売:利益なく損ある
学問:基礎を見直し勉学せよ
相場:急ぐな待てば利あり
争事:勝がたし 言うな
恋愛:感情を押えよ
転居:動かぬがよし
出産:身を大切に取扱え
病気:医師をえらぶ
縁談:口舌ありて心配する 何も言わないで待ちなさい

・・・

水の中の月の目に見へて手に取りがたきと同じく心に苦しみ多く思ふにまかせぬ事ひきつづく すべて何事も進み出でず万事ひかへ目に決心して時の到るを待ち身を守るべし

もちろん、結びましたとも。

帰りに文化財灯台に寄ってみました。
狭くて急な階段を昇って、さらに見上げた写真です。