内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風立ちぬ原画展 15年ぶりの池袋

池袋西武で行われている「風立ちぬ 原画展」を見に、多分15年ぶりに池袋に行きました。会社の健康診断で行った以来です。昨日映画を見たから行ったというよりは、こちらのチケットを会社でもらって、原画展に行くなら映画見てからだろうと、昨日映画に行った…

映画 風立ちぬ ★★★★★

面白かったです。最近のジブリは残念な気持ちになるばかりなので、ユーザーレビューなどをみつつ、びくびくして見に行きましたが、すごく良かったです。レビューで★1つとかつけてる人、どこが面白くなかったのか逆に聞きた。自分が作っている飛行機が、どれ…

イタトマの株主優待券使ってきた メッセアミューズモール「イルヴィゴーレ」

ナムコの株主優待で交換したイタトマ券を使いました。メッセーアミューズモールにある「イルヴィゴーレ」に行ってきました。高校野球千葉県大会に習高が決勝で負けちゃったので、残念会です。麺、ソース、具を自分で選べて、ランチ980円です。普通のパス…

すき屋のうな丼

今日は、6時になってから1つ頼まれ仕事をして、頑張ったのでご褒美にすき屋のうな丼を買いました。ご褒美にすき屋っていうのも寂しいですが、ここ最近では一番の高価格、780円です。うなぎはもちろん1枚だけど、思ったより大きくて、ちゃんと真ん中にとど…

選挙のバイト、働いたぁ。。。 2回目

参議院選挙のバイトに行ってきました。選挙のバイトはこれで2回目。簡単だけど、時給900円で14時間拘束。2食おやつ付き。どこかのサイトにおいしいバイトって出てたけど、別においしくないと思う。普通。webで投票用紙の渡しミスとかのニュースを読むと、何…

本 「はだかんぼうたち」「狭小邸宅」

両方もちろん図書館から借りました。「はだかんぼうたち」は2103年3月に出た江國香織さんの本です。特に大きな事件が起こるわけでもなく、主人公桃と周りの人々の日常が淡々と流れていく中で、心の動きが書かれていきます。みんな、心の中の中の中は自…

はっとりぴょんと、船橋フィル

船橋市民ホールで船橋フィルの演奏会に行きました。メインはチャイコフスキーの交響曲第4番。この前、高校生の定期演奏会で聴いたのも4番でしたが、一応、こちらのほうが上手だった気がします。シンバルとトライアングルが全是違います、そしてフルートも違…

今日は誕生日です。

とはいっても43回目となると、ありがたみも特別感もうすれています。カレーの残りですが、ちおうさんに豪華なサラダを買ってきてもらいます。あとは、ワインとか飲みます。

映画 グレートギャツビー ★★★★★

面白かったよ。普通に。きらびやかで豪華で派手で、140分があっという間でした。お金持ちのストーカーはたちが悪いと思いました。後味は悪かったですが、レオさまにあんなに愛されて、うらやましい。お金があるからといって幸せとは限らないということでしょ…

やだ、これ。smartがピンクでまつげ生えた

なんかよく分からないけどまつげsmart。なんでまつげ!?で、ピンク!?と思ったら、ヤナセとアンファー(スカルプDのメーカーね)のコラボらしい。スマートに試乗すると、アンファーのまつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」がもらえる…

映画 アンコール!! ★★★★★

愛する妻に先立たれた意固地なじいさんが、妻の死を乗り越えて、妻と一緒に歩む人生から、妻の思い出を胸に自分の人生を歩き出す話です。まるでのりさんの死んだあとのちおうさんのようです。まず、自分が変わらなきゃ、そして回りも変わっていく。変わるこ…