内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽでディナー 一風堂 ★★★

3月にオープンしたばかりの一風堂に行きました。白丸元味 780円一風堂からか麺 880円白丸元味は、おいしかったけどちょっと高いかな。からか麺は、まず見た目が写真と全然違ってがっかり。辛さも八辛にしたのに全然辛くない。麺のかたさは「ふつう」でちょう…

映画 アナと雪の女王 ★★★☆☆

世間で言われているほど面白くなかった。音響もとルビーアトモスというので期待してたけど、ただうるさいだけだった。3Dもぜんぜん3Dじゃなくてよかった。ありきたりなディズニー映画だった。

ららぽでランチ 松戸富田製麺

3月にオープンした松戸富田製麺に行きました。つけ麺が有名だそうです。つけ麺(800円)の麺はほぼうどんくらいの太さ、つけ汁は濃厚で魚粉+豚骨。食べ応えあります。鶏そば塩(780円)は見た目のあっさりとは裏腹にしっかりでした。チャーシューが低温なん…

映画 ウォルトディズニーの約束 ★★★★☆

原題はSAVING MR. BANKS。映画の内容はまさにそれ。メリーポピンズの原作者がディズニーに映画の権利を渡すまでの話。作者のトラヴァースが作品の世界観を壊さないことに固執し、大変な労力をかけて台本を作っていく。作品は作者の家族であり、作品を守るこ…

本 マザコン ★★☆☆☆

角田 光代さんの短編集「マザコン」。角田さんは「八月の蝉」が有名ですが、母をテーマにした話が多いみたいです。世間一般でいう「息子が母べったり」というのではなく、言葉の意味として本来の「マザーコンプレックス」に気づかせてくれます。そう思うと、…

ZOZOタウンバイト 感想

今までいろんな仕事したけど、一番簡単で覚えることが少なく責任がなく気も使わず軽いものばかりでそれほど体力も使わず時間ぴったりに終る仕事でした。これで時給1000円。おいしい。。。と思いました。はじめは、8時からの勤務なのに新習志野7時初のバスっ…

ZOZOタウンのバイト

とうとう禁断のZOZOタウン倉庫の軽作業に行くときが来ました。8:00~17:00 時給1000円だけど、7:00に新習志野から出るバスに乗れという。早すぎない?自転車で15分の距離なのに、1時間20分も前に家でなきゃだって・・・でも初日なので素直に乗るけどさ。仕事…

キッコウマンの工場見学

ちおうさんが野田のイオンに行きたいというので、周辺で楽しそうなところ調べて「キッコウマン工場見学」に行ってきました。工場見学自体は予約制だったので、実際は売店と醤油ソフトクリームとか試食コーナーだけですが、とても楽しかったです。50円で豆腐…

海老川桜ウォーキング

はっとりぴょんと海老川ウォーキングに行ってきました。天気はが心配でしたが、集合の10時にはすっきり晴れてウォーキング日和。朝早めだったので、人もまだまばらで桜を満喫できました。船橋駅から川沿いに出て往復5kmくらい。桜並木をゆっくりお散歩。道沿…