内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

海老川桜ウォーキング

イメージ 1
はっとりぴょんと海老川ウォーキングに行ってきました。
天気はが心配でしたが、集合の10時にはすっきり晴れてウォーキング日和。朝早めだったので、人もまだまばらで桜を満喫できました。

船橋駅から川沿いに出て往復5kmくらい。桜並木をゆっくりお散歩。道沿いに屋台が出ててちょうちんがつるされ前日の宴会のゴミが散らかり、少し風情を欠く状況でしたが、見たいものだけ見ることにして、桜のトンネルや、川にかかる橋、ひらひらと舞う花びら、水の流れる音などを満喫しつつ2時間弱。私は歩くの大好きで大丈夫なんだけど、はっとりぴょんは歩きなれていないから良い運動と行ってました。

桜を堪能した後、船橋のハウスレストランでランチ。
ヨーカドーの裏手の1件屋で、とても美味しいイタリアンのお店でした。

大満足の週末でした。とっても楽しかったです。