内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

京成津田沼でランチ カフェニコニコ

「カフェニコニコ」 全粒粉にこだわった健康志向のレストランです。
何年か前の船橋習志野ウォーカーに紹介されていて気になっていました。
イメージ 1

京成津田沼といっても、駅からはちょっと遠いです。徒歩15分くらい?
14号沿いのマルエツのちょうど向かい側で、駐車場も3台分くらいありました。

メニューは全て全粒粉が使われていて、パスタも全粒粉100%だそうです。

ランチは全粒粉を満喫できるコースメニューが2100円とちょっとお高め。
他にも、お肉、お魚、カレー、パスタなどのセットメニューがあり、1200円~1800円位です。

今日はカレーとパスタにしました。
それぞれに、スープ、ドリンク、デザートが付いて結構なボリューム。
そう思うとそんなに高くないかも。

カレーは全粒粉のパンの器に入っていて、ズッキーニなど野菜たっぷり。カレーがしみ込んだパンも美味しくて、そして手の込んだサラダやドレッシングも美味しかったです。

イメージ 2

全粒粉100%のパスタは、一見おそばのようです。クリーム系のソースとよく合っていました。
スープは長ネギのポタージュです。本当に長ネギの味がしました。

デザートは習志野産無農薬のブラックベリーを使ったケーキです。
イメージ 3
もちろん美味しかったのですが、習志野産のブラックベリーがあることにもびっくりしました。

他にもいろいろなメニューがあって、ディナーもそんなにお値段変わらないようだったので、
今度はディナーでアラカルトしたいです。