内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はま寿司 90円だからとはいえ

茶碗蒸しの無料クーポンにつられて、はま寿司へ。 平日なので1皿90円。アイドルタイムだったこともあり、すんなりと入れました。 回っているのは、お届け途中の注文品。そして、取られなかったとみられる注文品。 そりゃ、注文品でこれだったら、がっかりで…

海浜幕張でランチ さつま鶏丸

海浜幕張のスーク3F「さつま鶏丸」 ランチローテーションに入っているお店ですが、 久しぶりに訪れたところ、ランチメニューが微妙に新しくなっていました。 今回は 白カレー 800円(ごはん半分) です 一見シチューですが、炭火焼きの鶏肉が香ばしく、煮…

津田沼でラピュタ!

お散歩中、ラピュタっぽい木、発見しました。 そして、その近くには、トトロっぽいたたずまいの小道。 十数年住んでいて、初めて気づいた場所です。 こういうことがあるから、お散歩たのしいんですよね。 トトロっぽいというか、今日の日差しで南国の田舎っ…

海浜幕張でおいしいもの ドン・ガブリエル

海浜幕張脳「スーク」1Fに入っている「ドン・ガブリエル」 期間限定、ブラックカレー 600円 昨日残りのお肉をいているのかl? 日によって肉の量が違う気がしますが。。。 ともかく今日は肉たくさんで、おいしくてお得なカレーでした。

ららぽでおいしいもの フードコート

久しぶりにららぽのフードコートでランチです。 リニューアルしてから初めてかも。 船橋頑力屋の肉そばハーフ 550円 マルハの合盛カルビ丼 800円 頑力屋のラーメンが予想以上においしくてびっくりしました。 豚丼は食べ応えがあっておいしかったのですが、 …

海浜幕張でランチ MTGのY's

幕張テクノガーデンのバイキングレストラン Y'S(ワイズ)でランチしました。 ランチといっても、社員食堂のようなものです。 どうやら、ニラックス(すかいらーくの会社)が運営しているようです。 公式にはディナーバイキングだけになっていますが、 昼は、…

登録販売者試験、受けてきました。

ドラッグストアで薬を売ることができる「登録販売者」という資格。 何年か前から受験要件がなくなったので、誰でも受けることができます。 近所のディスカウントストアで、パートの時給が普通のレジより高いという理由で受けてみました。 試験項目は、薬の作…

ちおうさん、出張

ちおうさんが栃木に2泊3日の出張です。 ちおうさんがいないと、 ごはんの用意もしなくていいし、洗濯も少ないし、 散らかしてても気にしなくていいし、楽ちん。 でも、一日中誰とも話さなかったなと気が付いた私。 まあ、それもいいか。 ちおうさんは、やっ…