内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣登録に行ってきた ヴィラ・アビゼ

土日中心で月3日程度可という募集を見て登録してきました。ヴィラ・アビゼという派遣会社です。モデルルームのお仕事に特化した事業内容で、年齢も幅広く、シフトなので希望に沿って紹介してくれるそうです。時給は1100円~だけど、未経験なので3日間は研修…

テンプリンクッキー

テンプスタッフの担当のかたからいただきました。テンプリンクッキーです。テンプスタッフの子会社で、障害者雇用を進めているサンクステンプという会社が作っているようです。味は普通です

smart バッテリー交換

新三郷の輸入中古車専門店「フラミンゴ」さんでバッテリー交換です。 車検の時でいいかなと思ってたんだけど、前に変えたのは4年前だし消費税増税前にお願いしました。 これでエンジンかけるたびにハラハラしなくてよくなりました。 費用は、工賃合わせて17,…

みなもの誕生日だそうです

みなもって呼んだら、「今日は誕生日、特別なダンスをおどるよ」って言って、お誕生日ダンスをしてくれました。ご機嫌ですね。一体何歳になったんだったっけ、それには答えてくれませんでした。やっぱり女の子だからかな。

オペラシティ

初めて来ました。きれいな劇場です。3Fですが思ったより見えます。電車賃130円×2を節約するため、新宿から初台まで歩きました。グーグルマップでは20分でしたが、実際は人ごみで思うように歩けないのと、信号が思いのほか多くて30分かかりました。新宿は人…

青いスパークリングワイン

ピーコックで780円引きの500円で売られていたスパークリングワイン、青いです。「ラ・ヴァーグ・ブルー」フランス産ソーヴィニヨンブラン。香料無添加。色は、青色1号0.02%添加。味は普通の辛口スパークリングワインでした。つまみは鮭のホイル焼き、アスパ…

雪を堪能

雪にポスってしました。楽しかった。

ミスティ君の夜と朝

ちおうさんが遭難警報の中、写真を撮ってくれました。こんな風に積もるなんて・・・

みすてぃくん埋まった

昨日の大雪でみすてぃくんが埋まりました。ニュースではかまくら作ってたら屋根が崩れて埋まった人がいるみたいなので気をつけなきゃ。起きたらすでに除雪してくれていて、ありがとうでした。

大雪

スキー場みたいに降ってる強風で地面から雪が舞い上がって視界が遮られるほどの雪です

恵方巻

節分だというので恵方巻き作りました。一気には食べられなかったよ

パイプオルガンコンサート

ニューフィル千葉 春の名曲コンサート パイプオルガン+オーケストラの華やかな響演習志野文化ホール演目モーツアルト フィガロの結婚序曲 交響曲第40番ト短調サンサーンス 交響曲第3番シャブリエ ハバネラプロとアマの違いをはっきり感じる演奏会でした。や…

ロペとあきら先輩に会った

昨日、映画見終ってフロアに出たら、ロペとあきら先輩がいました!かなり良い出来。かわいい。予告編前のロペはTOHOのフレーバーポップコーンの宣伝でした。

映画 アメリカンハッスル ★★★☆☆

実際にあった事件を題材にした話。FBIに逮捕された詐欺師が開放の条件として、FBIが仕掛ける悪徳政治家検挙を狙ったおとり捜査に協力させられる。実話なので、結末はわかっている。市長、政治家が逮捕されるけど、なんだかむなしい感じがした。結局、社会の…