内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

津田沼でランチ 平和軒 担々麺

津田沼のイトーヨーカドー7Fレストラン街に昔からあるラーメン屋さん「平和軒」。 ここは、いかにもというラーメン屋さんで、黄色い暖簾やちょっと小さ目で背もたれの低い座り心地の悪い椅子、壁にペタペタ貼られた手作りのPOPが昭和の雰囲気を漂わせます。 …

1年がかりで断念、宇宙パズル

ちょうど去年の今頃、宇宙博で買ってきた真っ白なジグソーパズル、「宇宙パズル」。 漫画の宇宙兄弟で、宇宙飛行士の訓練に出てきました。 訓練では完成させることが目的ではなかったけど、ぜひとも完成させたい。 と思ってちょこちょこ、埋めてきたけど、も…

スマート オイル交換とか

みすてぃくんのブレーキランプが片方切れたので、フラミンゴさんに行ってきました。 ブレーキランプの交換 部品500円 技術料1000円 オイル交換 部品3600円円 技術料1000円 エレメント交換 部品1500円 技術料1500円 +消費税で合計9828円です。

ららぽでランチ 和ごはんとカフェchawan

久しぶりに前の職場のお友達とららぽでランチしました。 南館3Fに最近できたお店で「和ごはんとカフェchawan」、すかいらーくグループの新業態らしいです。 大戸屋をカフェにした感じのお店です。 ランチは週替わりで3種類、すべて1058円(税込) 味はともかく…

お弁当用醤油 100人分!?

UFOキャッチャーでお弁当醤油のでっかい版取りました。 何のためにこんな容量なのか??? 今日は麺つゆ多めに作って入れてみました。普通の醤油だったら何人分だろう。

映画 ミッションインポッシブル ★★★★★

イオン幕張新都心で久しぶりの映画です。 イオンシネマは毎週月曜日が1100円。ドルビーアトモスも追加料金なしで見られます。 派手なアクション、敵か味方かわからない美女、チームの友情、変なスパイ道具、 やたらに丈夫な車、そしてありえいくらい屈強なス…

我が家にワンダーコアスマートがやってきた

とうとう買ってしまいました「ワンダーコアスマート」。 先日、変な時間に目が覚めてテレビつけたら、ショップジャパンチャンネル。前から気になっていたワンダーコアスマートの紹介で、つい見てしまったら、まんまと戦略に乗せられ、買うしかないという気に…

東京電機大学 千葉ニュータウンキャンパス

保育士試験の受験のため、電機大学千葉ニュータウンキャンパスに行きました。 最近の大学は公園のようです。 広大な敷地に緑の木々、手入れされた芝生、池、そして近代的な建物。 川村記念美術館に似てると思いました。 こんな環境で学べたら、まさに「情操…

保育士試験本番

1年越しでようやくリベンジの日を迎えました。 絶対今年受かりたい。 去年合格してた科目、再受験しようかと思ってたけど結局昨日はパス。 今日も1科目だけ受ける予定ですが、難しい問題ばっかりだったらどうしよう。 今年の受験地は千葉ニュータウンの東京…

なかほら牧場 ソフトクリーム

池袋東武プラザ館、地下の片隅で見つけたソフトクリーム屋さん。「なかほら牧場」直営のショップとのこと。 ”牧場直営”と聞いただけでおいしそうです。 早速メニューをのぞきましたが、思った以上に高い( ゚Д゚) レギュラーサイズで500円。 プチサイズが400円…

国会見学行って来た!

会社の研修で国会見学に行ってきました。 研修のメインは参議院会館の会議室を借りての メンタルヘルスセミナーとか、みんなで仲良く働くには、 みたいな内容だったのですが、 ついで程度に行われた国会見学(お土産買うのが)が楽しかったです。 国会内は古…