内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海浜幕張でランチ 中華ダイニング 大翔軒

免許の更新時の写真不備で、警察に再提出に行かなきゃいけなくなったので、午後休をいただき、ランチをしてから帰りました。 WBGレストラン街3Fにある中華屋さん「中華ダイニング 大翔軒」。 最近できたそうで、ランチで1000円位。普段使いにはちょっとお高…

稲浜ショッピングセンターでカレー ジュンタラ

先週に続いて稲浜ショッピングセンターです。 今回はネパールカレー「ジュンタラ」 ランチのセットです。 サラダ+カレー+ナン+ドリンクで850円。よく見たら、プレーンナンお替り自由。 お得です。が、もうそんなに食べられない年齢です。 カレーの辛さが…

稲毛海岸でランチ ベリーズカフェエム

カーナビが壊れたので買い替えようと思って、美浜ニューポートリゾートのイエローハットでショールーミングしてきました。 最近いろんな家電が壊れます。。。仕方ないですが。 で、その帰りに以前から気になっていた「いなはまショップ」に寄ってみました。 …

ポートパークを散歩

千葉みなとで保育士の研修があったので、帰りにポートパークへ行ってみました。 今までポートタワーには行ったことあったけど、公園全体がこんなに広いって知らなかったです。 ぐるーっと1周して、最後にポートタワー売店のソフトクリーム買って帰ってきまし…

船橋競馬場、改装中?

船橋競馬場、建て替えするみたいです。 だいぶボロボロだったもんね。 年1回位しか行かないけど、中に入っている飲食店は手ごろな価格で美味しくて、それこそお母さん食堂的な温かさがあって、好きだったんだけどなぁ。 最近建物が新しくなると、テナント料…

当たった!こだわり酒場の吞み比べセット♪

6缶パックを開けると、応募はがきが印刷されているものが当たり!なんですが、 先日ついにそのはがきに遭遇し、楽しみに待つこと約3週間。 ついに届きました。 どう考えても、タンブラーとかは要らないんですが、やっぱりうれしいです。

習志野市の花 紫陽花

習志野市の市花は「紫陽花」。 昭和45年に、市花を「アジサイ」、市木を「アカシア」に決めたそうです。 もちろん、公園とか市の施設周りにはたくさん植えてありますが、「出生届を出すと紫陽花の苗を配布する」という施策もあって、この季節あちこちで色々…