内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西日に映えるイチョウ

今年は去年より紅葉がきれいな気がします。 団地横、緑道のイチョウ。 キラキラと、風に揺れるたびに輝いていました。

谷津でランチ 轍 鰤カマとカキフライ 美味しい♪

午前中、埼玉のおばさんのお家に様子を見に行ったのですが、早々に切り上げて帰ってきました。丁度お昼時。 谷津の「轍」。 いつもの日曜日はちおうさんが寝ている関係で、13時までに訪問できないのであきらめていましたが、今日は丁度ランチタイムに帰って…

船橋東武でランチ 築地寿司竹若

デパ地下でご進物を買いに、船橋東武へ。 目的のものは、デパ地下一周したのち、グラマシーニューヨークでハロウィンのお菓子を購入。そして、ランチは築地寿司竹若。 まぐろ御膳 1650円 ランチにぎり 1200円位 安定のおいしさでした。 ただ、茶碗蒸しは三崎…

ラクックで鯛を焼く!

新しくなったビルトインコンロの「ラクック」。 いろいろ焼いてみましたが、鯛、正確にはち鯛(スズキの仲間)を焼いてみました。 内臓とエラを取り、塩を振って1時間位置いてから、、、 ラクックで14分焼きました。 遠赤外線でふっくら焼けました。 さっぱ…

津田沼でラーメン なりたけ

津田沼のこってりと言えば、、、久しぶりの「なりたけ」です。 武石にできてからそちらには行ったけど、たぶん津田沼は20年くらいぶりです。 醤油ラーメン あっさり 800円 あっさりと入っても、こってり。美味しかったです。 武石店と比べても、こっちの方が…

今回リフォーム まとめ ネット計¥315,045 他社計¥526,644 差額でコンロも新しくなりました。

この家を買ったときのフルリフォームから、何回かリフォームをしてきました。 今回も最初にお願いしたオネ〇トさんに見積もりを依頼したのですが、対応が微妙だったので、ネットでも探してみたら、そちらの方がずいぶん安かったため、今回はネットの会社でお…

ビルトインコンロ交換しました パロマ ビルトインコンロ Brillio

ビルトインコンロを交換しようと発注し、届いたものの、ガスコックの交換が必要だとのことで工事予定日には交換できず、玄関に鎮座して2週間。 企業局に連絡してガスコックを交換してもらい、やっと設置にこぎつけました。 いろんな機能が付いていて、使いこ…

壁にカマキリ発見。

玄関横の壁にカマキリがくっついていました。 怖い。 そぉーっと通ります。 寒くなってカマキリの季節は終わりですよ。

車検引き取り&麺屋京介 石岡への旅

Smartの車検がようやく通ったということなので、石岡へ引き取りに行きました。 総額286,463円+バッテリー代で30万ちょっと。 高いのか?20年目の外車の車検としては普通なのか? 1つ1つの項目を見ると妥当な金額なのかと思います。 整備直後なので、非常に…