内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのムール貝

コストコの会員が12月で切れてしまうので積極的に使用中。 ムール貝の鍋です。 既に味が付いているので、海老とトマトと水菜を加えただけですが、おいしくできました。 ムール貝って豪華に見えるけど、食べるところ少ないなと思いました。

とうとう買い替えの危機

ポケモンgoができなくなりました。 ひどい、、、 この機会にやめるのいいか。

一風堂でランチ 辛辛限定メニュー

武石インターの周辺はラーメン激戦区となっていて、一風堂も参戦していました。 ランチも終わった14時過ぎていたからか、1組待ち位ですぐ入れました。 35周年メニューの「極からか麺」 激辛、麺固め。 はなみずずるずるの超からから麺でしたが、味わい深い…

2020ボジョレ

気が付いたら解禁日。 ちおうさんがロピアで買ってきてくれました。 デュビュッフさんの高い方と安い方。 高い方はまろやかなフレッシュ感、安い方は華やかな酸味、 どっちも美味しかったです、 料理はボークソテーのトマト煮。トマトスープ、サラダ、です。

メッセの国際会議場から煙、火事!???

メッセの上空にヘリコプターがホバリングしていて、何事かと思ったら、 国際会議場からもくもくと煙が! ビックリしたけど、どうやら訓練らしく、高いところから救助する様子などを実況していました。 火事じゃなくて良かったです。

ハローワークから追加給付のお知らせが!

6年前に受給していた雇用保険の追加給付がありました。 そういえば、労働統計調査を低く見積もっていて、給付額も少なくなっていた問題ってあったなぁ。 2424円追加だそうです。 ちょっとだけど、うれしい。 でもこれにかかる事務経費とか考えると、無駄な税…

健康診断

千葉みなとの病院で健康診断でした。 去年はセンシティの健康診断専門のところだったのに、コロナの影響なのか、今年は初めて行く病院です。 午後からの検診で、何の検査があるか分からなかったので、念のためお昼ごはん抜きで行ったので、おなかペコペコで…