内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーとでごはん 中華そば青葉

船橋のららぽーとに7月にできたばかりの「中華そば青葉」 有名店だと思うのですが、空いていました。 ラッキー、と思って入ったのですが、空いていた理由がなんとなく。。。 店の雰囲気が陰気。 ラーメン店って無駄に元気なところが多いのに、あれって感じ。…

なつかしい サトちゃん、と、彼女?

船橋から大神宮までの道すがら、昭和な街並みの昭和な「薬局件化粧品屋さん件雑貨屋さん」の店先で なつかしいキャラクターたちと出会いました。 サトちゃんと彼女?(名前不明です)、そして、へんなパンダ。 サトちゃん、彼女いたんだ、と思ったけど、彼女…

長野までドライブ

1週間試乗中のMINIで、長野の佐久までドライブに行きました。 目的地は、「安く泊まれる+温泉+ちょっとした観光」 で探して、佐久になりました。 佐久は「鯉」が有名なようです。 長野と言ったら「蕎麦」 自然の恵みそばと、カフェ 凱 (Toki) でいただき…

あみプレミアムアウトレットでインドカレー

あみプレミアムアウトレットのインドカレー料理「アールティ」で遅いランチをしました。 ほうれん草カレー900円とチキンマサラ1050円、ミニナン250円です。 ほうれん草カレーは、今まで食べたどのほうれん草カレーより、ほうれん草が濃かったです。 チキンマ…

富士山、ちっちゃっ!

天気が良いと、ベランダから富士山が見えます。 でも、ちっちゃっ! それに、電線が。。。 そんな富士山でも、見えると一気に幸せな気分MAX。うれしいです。 どこに富士山があるかわかるかなぁ。 肉眼だともうちょっと迫力なんですけど、電線、なくならない…

MINI1週間試乗中

MINIに試乗させてもらっています。 それも、なんと!1週間!!! 楽天かどこかのメルマガでMINIのキャンペーンに応募したら、直接代理店から電話があり、 「キャンペーンとは別なんですけど、試乗しませんか?」とのお誘い。 ありがたく1週間まるまるお借り…

ボジョレ2017

プチ禁酒をしていたので、今になってしまいました。 毎年楽しみなボジョレ。 今年は今世紀最高の出来と言われた2015年に並ぶよい年とのこと。 「豊満で朗らか、絹のようにしなやか」 だそうです。 ハーフボトルを2本買って飲み比べです。 ジョルジュ デュブ…

NO DV の日?なの?

幕張のアパホテルです。 部屋からの明かりで何やら文字が浮かび上がっています。 「NO DV」? 違うかな? そのお部屋に泊まっている人に、何時から何時まではカーテンを開けてとか閉めてとか、お願いするのでしょうか。 ちょっと気になって、このメッセージ…

朝ごはん、カフェっぽく。

パニーニです。 イオンのパニーニに目玉焼きとチキンステーキの残り物を挟んだだけですが、 いただき物の木のお皿に乗せると、おしゃれにカフェっぽくなりました。 アイフォンの写真とガラケーの写真比較。 やっぱりアイフォンのほうがきれいです。 アイフォ…

これが本当のおにぎり屋

この前、ガイアの夜明けでローソンおにぎり屋特集していて、 おにぎりの作り方から変えるという大改革をしたというのを見ました。 ご飯を塩水で炊くのをやめ、炊いたご飯に塩を振るという 普通の家庭での作り方に変え、具にもかなりこだわったということ。と…

柿の季節です

たわわに実った柿。 たくさんの小鳥が突っついていました。 いいなぁ。。。 こんなにあるなら、2,3個いただいても良い気がしますが、 もし万が一将来庭付きの家に住むことがあったら、 柿を植えたいなぁ。

銚子丸でランチ

南船橋の銚子丸でランチしました。 ランチタイムの14時まで、粗汁が無料です。 この粗汁が、無料とは思えないほどのボリューム。 粗汁の名に恥じぬほど、粗もたっぷり、野菜もたっぷりで、 だしがよく出ていて本当においしい。 食べすぎかと思いましたが、3…

近所の紅葉 谷津干潟→香澄→さくら広場 10kmコース

暇に任せて近所をうろうろしました。 ただそれだけなんですが、きれいだったので。。。 谷津干潟公園 香澄公園 さくら広場

秋のさくら広場

幕張新都心さくら広場 パナソニックが地域貢献を目的として運営いている施設です。 安藤忠雄さんの設計だそうです。 春は一面ピンクで本当にきれいなのですが、 秋の紅葉もきれいでした。 晴れていたら、空の青に紅葉の赤が映えて、 もっときれいだっただろ…

蛍光灯、割れる( ;∀;)

ふと、部屋が暗いなぁと、思って、 そういえば、一度も蛍光灯きれてないし、掃除もしてないなぁ、と気が付いて、 とりあえず、拭いてみようと、外そうとしたら パリパリパリパリと、プラグ部分のプラスチックが崩壊。。 おそらく、2004年にここに引っ越して…

丹那牛乳ベイクドドーナツ 超美味しくてびっくり!

伊東のお土産で 「丹那牛乳ベイクドドーナツ」をいただきました。 お土産用に売っていたわけではなく、 地元のスーパーの地元のおいしいものコーナーにあったそうです。 そう聞くと期待は高まります。 お味はというと、 ドーナツというより、焼き菓子。 バタ…