内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

これが本当のおにぎり屋

イメージ 1

この前、ガイアの夜明けでローソンおにぎり屋特集していて、
おにぎりの作り方から変えるという大改革をしたというのを見ました。

ご飯を塩水で炊くのをやめ、炊いたご飯に塩を振るという
普通の家庭での作り方に変え、具にもかなりこだわったということ。とてもおいしそうで、食べてみたくなりました。

が、

どんなにコンビニが創意工夫しても、手作りの破壊力にはかなわないなと思った、近所のスーパーのおにぎり。

塩むすび、100円。
なんですが、、、
おにぎりというか、ごはんが丸まってるだけ、な感じ。

でもおいしそう。

農家の方のお昼ごはん。
畑にみんなで集まって食べる食べるおにぎり。

そんなほのぼので幸せなストーリーを勝手にイメージして
より美味しそうにみえました。

このちょっとした不揃い感とか、おにぎりをみて、握った人の温かさを感じるとか、
手作りってすごいなと思いました。